※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

妊活3ヶ月で生理不順が気になり、病院受診を検討中。排卵チェックをしたいが、近場の産婦人科か大きな病院か迷っています。午前中の受診が難しいため、アドバイスをお願いします。

妊活始めて3ヶ月経ちますが
始めてから生理の遅れが酷くなりました😔
大体31日周期が先月は45日で
今月も予定日から2日遅れです😢
基礎体温もガタガタで…
昔から自分が将来妊娠しない体ってわかったら
どうしようー!と心配してた事もあったので、
やっぱりそうなのかも…とストレスを感じてしまう
悪循環です😭😭
なのですっきりさせるためにも
来月から病院に行こうと思っています!

そこで質問なのですが、
排卵しているかどうかが気になるので
タイミング法を診てもらえる
近場の産婦人科を受診するか、
しっかり血液検査なども行なってもらえる
大きい病院に行くべきか、
どちらがオススメなどのご意見ありますか?
仕事柄午前中の受診ができず、
大きな不妊治療の病院は
午後診がないところが多いので
諦めようかと思ってたのですが…
アドバイス頂けると嬉しいです☺️☺️

コメント

にこ

不妊治療で授かりました。
私だったら大きな病院、不妊専門クリニックなどで1度きちんと検査してもらって特に異常なく、タイミングだけで出来そうであれば近場の産婦人科に転院します🙋
私も産婦人科でタイミング1年しましたが、なかなか授からず専門クリニックで検査したところ体外、顕微受精しか妊娠できないとわかったので、早く検査しておけばよかったと思いました😅

  • misa

    misa

    なんと!その考えはなかったです✨
    確かに問題ないと安心できたら
    近場の産婦人科って
    いうのもありですね☺️
    大きな病院でまず自分に妊娠が可能なのか診てもらう方が、きっとストレスになりすぎないですよね💦

    • 5月28日
  • にこ

    にこ

    グッドアンサーありがとうございます😉
    原因がわかってショックも受けましたが、それによって解決法と結果、妊娠も出来たのでまずは自分の身体を知るってことで😊
    卵管造影検査するだけでもその後は妊娠しやすいとかもありますし✨

    • 5月29日
  • misa

    misa

    仰って頂いた通り、不妊センターできちんと調べてもらわないとタイミング法を選ぶべきなのかわからないので、まず自分の体としっかり向き合って来ます✨
    そこからタイミング法の選択肢があるかどうかですよね♡大事な事に気づけてよかったです☺️頑張ります✨

    • 5月29日
わっかー

私も元々凄まじい生理不順で基礎体温もガタガタで、1年以上妊娠する事が出来ずに病院に行きました。卵管造影をしたところ詰まっているために妊娠しにくいとのことでした。そのあたりから病院に頼っているっていう安心感からかクヨクヨせずに、ストレスフリーになれたきがします。

通うことになると思うので、苦にならない病院がいいと思います。大きい病院だと待ち時間も凄いですし、私なら近場を選んでしまいます💦

  • misa

    misa

    基礎体温ガタガタなのに
    生理こないと期待もしちゃって…
    ほんとストレスの悪循環です😢
    病院に頼ることでわっかーさんみたいにストレスフリー私も目指します♡
    やっぱ大きな病院だと待ち時間すごいですよね…!あああ、悩みます😢

    • 5月29日
ルコ

ある程度設備が揃っている不妊専門のクリニックをオススメします。
タイミングだけの病院だと、最後まで診てもらえず、また病院探しになりかねないので💦
私は最初から専門の病院に行きました。ヒューナーテスト当日に旦那とタイミングが取れなかったのですが、排卵前だったので、すぐに人工授精に切り替え、柔軟に対応してくれたのでとても良かったです。

  • misa

    misa

    近くに大きな不妊治療センターがあるのですが、平日は午前診だけで😢
    でもやっぱり専門だからこそ
    知識も豊富でしょうし
    丁寧に対応してもらえますよね。
    わからなくてストレスを抱えてしまうので、きちんと調べてもらってからタイミング法で良いか判断します!

    • 5月29日
なみみ

私も妊活を始めて、生理不順になりました😭
生理不順になりました!
自己流でタイミング合わせても、1年授からず😭💦
どこか悪いとこでもあるのか心配になり先月不妊治療してる産婦人科に行きました!
無排卵がわかり、タイミング法を始めて1周期で授かることができました😌

一度、病院行ってみるという選択いいと思います!

そのままその病院に通っています♪先生も優しくて通いやすい病院に行くのもいいかもしれません😊💓

  • misa

    misa

    治療始めて1周期で授かれるなんてすごいです😳でも本当に先生に診てもらうことで安心感も出ますよね…✨わたしもみちさんに続けるように、頑張って病院行ってみます!

    • 5月29日