※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
妊娠・出産

初マタの方ですが、茶色いおりものが出て心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。急いで行く必要はありませんが、明日の予約で大丈夫でしょう。

コメント失礼します!
今7wですがつわりがほぼ無く仕事も普通にしています。しかし今日遅番終わって帰ってきてからしゃがんだらじわりと尿漏れとゆーか生理のような感覚。
急いでトイレ行ったら茶色いシミが。
血では無く本当に茶色く水っぽいものでシミが広がっていました。
今まで出血も全く無く、つわりもないのでこーいったのが初めてであせっています。
病院は予約制なので明日朝一で行こうかと思ったんですが大丈夫か不安で。
鮮血でなければまだ様子見でも大丈夫でしょうか?
初マタで分からないことだらけで、文章もまとまってなく申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

コメント

s

わたしもそれくらいの時期は茶おりが出てました!たまに普通に血も😂
でも、病院にはいかずに様子みてましたが、検診の時に着床出血なので気にしなくてもいいけど、とりあえず血の量が多いから薬塗ってタンポンいれとくねー、だけでおわりでした!
あまり気にしなくてもいいようですが、大量に出てたり、気になるようであれば病院行かれた方がストレスにはなりませんよ☺️

• ひろぽん

ひろぽん

ご返答ありがとうございます😭
    血も出てたんですね💦でも7wでも着床出血出るのは知らなかったです。。まだ1回しか出てないので少し様子見てみようと思います!
    先輩ママさんのお言葉が一番安心します☺️ありがとうございます!

• 5月28日
  • s

s

茶色っぽいのは古い血だったりするみたいでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    心拍確認して予定日決まるまでは排卵予定日ズレてたりとかで週数も変わりますし、血が出ても大量じゃなければあんまり気にしないようにしてました😂(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😇

• 5月28日
  • ひろぽん

ひろぽん

まだ心拍確認だけで6日に検診なのでそれまでにまた出るようなら病院行ってみます!!
    ありがとうございます😭とにかく元気に産まれてくれるよう無理せず頑張りましょう☺️✨

• 5月29日
ちびうさ🌙

こんばんは☆
私は、9wでおりものが多いです。
黄色から茶オリみたいなものまで。
先生に不安になって聞いたら
鮮血じゃなければ全然問題ないって言われましたよ!!!😙👌🏻
つわりはもしかしたらない人なのかもしれないですよね!羨ましい( ; ; )💓

• ひろぽん

ひろぽん

色付くと不安ですよね。。元々白オリは結構出てたんですが血じゃなければ大丈夫かなと思ってた矢先だったので焦ってしまいました💦
    周りにつわり無かった人居ないので逆に不安なんですがあると大変ですよね。。ご無理せずお大事にしてください😭

• 5月28日
れいちぇる

初期の出血は様子見るしか出来ないので、張りどめ飲んで安静にするくらいしか出血の対応してくれません。

私は妊娠発覚からずっと出血しております。切迫流産です💦

数回の出血なら大丈夫だと思いますが、病院に行く前に電話で聞いてみるといいかと思います(´ー`)

ずっと出血しておりますが、赤ちゃんは生きています(´ー`)

不安がストレスになり赤ちゃんに影響が出ないように、いつでも困ったら病院に電話です(´ー`)

何も無かったら安心出来ますし(´ー`)

• ひろぽん

ひろぽん

ずっと出血なんて事もあるんですね😱💦今まで白オリだけだったので色付いて焦ってしまいました。。
    続くようなら一度病院に電話してみようと思います!あとは6日の検診まで無理しないで過ごします😭
    ありがとうございます☺️✨✨

• 5月28日
  • れいちぇる

れいちぇる

無理しないように安静にしてるといいですよ(´ー`)

私も2日までもう少し日にちあるので安静にしてるしかないので、家事も全部旦那さんにお願いして寝ていますよ(´ー`)

• 5月29日
  • ひろぽん

ひろぽん

安静第一ですね😭😭💦💦
    妊娠分かったと同時に旦那が単身赴任で他県へ行ってしまったんですがちょうど今日休みで帰ってくるので少し家事は甘えさせてもらおうと思います💦

• 5月29日
  • れいちぇる

れいちぇる

寂しいですね(´;︵;`)

甘えれる時に甘えとき(´ー`)

私はつわりのピークがやって来た_| ̄|○ il||li

• 5月29日
転勤嫁

私の場合はおりものシートが汚れる位なら安静にしておいて問題ないけれど、数日間続いたりナプキンに普通の生理くらいの量が出るようなら電話をしてから一度病院へと言われました。
体質や個人差があるので素人判断や回答だけで安心したりせずに不安があれば必ず先生に相談された方がいいと思います💦

• ひろぽん

ひろぽん

コメントありがとうございます😭個人差もやはり大きいですよね。。
    まだ1回しか出てないので明日様子を見て明後日休みなので出るようなら病院へ連絡してみようと思います!
    この子の命守れるのは自分だけですもんね。。ありがとうございます💦✨✨

• 5月29日