※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
家族・旦那

実家に帰る頻度について皆さんは旦那抜きで子供と月にどのくらいの頻度…

実家に帰る頻度について
皆さんは旦那抜きで子供と
月にどのくらいの頻度で実家に帰りますか?
また、泊まりますか?

距離は電車で30分くらいで
旦那と喧嘩したとか嫌いとかはなく、
実家の居心地が良くて月1.2回は泊まっています!(笑)
旦那さんはいっておいで〜と言ってくれるのですが
周りの方はどうなのかなあと思って!(笑)


コメント

deleted user

高速で30分です!
3ヶ月に一度1週間くらい泊まります°˖✧

  • kh

    kh


    そうなんですね!
    その際旦那さんは快く送り出してくれますか?😊

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人は行っておいでーって感じです🙂

    • 5月28日
ママリ

自分の実家は、車で25分の距離です!週4で遊びに行ってます笑
泊まりはないですが、行きすぎてますよね笑

ちい

車で10分ぐらいなので
1週間に2回は行きます(笑)

逆に近いのもあり泊まったことは
ありませんが♡

mayuuuu

いいと思いますよ♥️同じ頻度です

まじょ

同じく電車で30分ぐらい、車で1時間弱の距離に実家があります。
月に1.2回は2泊3日くらいで泊まりに行ってますー!
旦那も1人になりたい時もあるだろうし、家事をしなくていいのが楽すぎて笑
旦那行っておいで〜って言ってくれますよ😊

ままり

喧嘩以外で泊まったことはなく、泊まったのも1回?2回?くらいですかね。
実家に行くのは月1〜3回くらいですかね。子ども仕様になってないのでどちらかというと親がうちに来るほうが多いです😂

もきゅ

一般道で1時間くらいですが、実家のご飯がおいしくて週に1回くらいのペースで遊びに行っちゃいます😅

元転勤族ママ

車で2時間ちょいの距離で、最後に帰ったの1年半以上前です。
泊まったこともないです!

ゆんちゃん

うちは、抜きで泊まったのは旦那が朝まで帰ってこない。または泊まりで友達と旅行以外はないです😂
とても居心地がいいですが、わたしの旦那の仕事上夜遅いので月1、2回子供と遊びに行って
仕事の帰りに迎えに来てもらってかえります😂
どっちも寂しがり屋なので1人で家で寝るのがないんです。笑
泊まるなら大体3人です😂

まま

自転車で25分の距離です
2週間に1回ペースで昼〜夕方まで遊びにいってます
旦那が土日休みでないので、いつも私と子どもだけです☺️
泊まりは上の子を出産後の里帰りして以来 ないです。
本当は毎週でも行きたいけど、両親も仕事で疲れてるし相手するのも大変だろうと遠慮してのこのペースです😂💕

ほっぺ

1ヶ月~2ヶ月毎に数日~1週間ほど泊まります❤
夫も家事はしなければなりませんが、息子がいない方が事実ゆっくりできるのでお互い利害の一致です🙌✨

ちなみにご飯はお義母さんに頼んでます(笑)

deleted user

電車、車で2時間か2時間ちょいぐらいです!

年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みは家族で帰ります✨
そのほかに私が体調悪い時はパパが仕事で夜いない時もあるので、私と子供だけで実家に良くなるまで帰ってますが、パパは帰りすぎじゃない?とよく言ってます😅

マスクマン

車で3時間かかるので、年に3回くらい行きます!

初めて、子供と二人で先月帰りました...♪*゚
5日ほど、泊まったのですが 旦那は子供に会えないのが寂しかったのかもう二人で行かないでと言われました(T_T)

冬空

私も行くときは月に3.4回行きます笑
車で10分くらいなので(^^)
私の父が上の子が可愛くて仕方ないのでいつくる〜?とか仕事の休憩中とかに電話してくるくらいです笑笑笑
うちの旦那も全然いっておいで〜のタイプなので行きやすいし言いやすいです(^^)

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

車で30分ほどですが、
月に何回か行っていて、、
泊まりは2ヶ月に数日してます😍

実家大好きすぎまーす!!
ちなみに明日から実家に一泊です🤩
最高に幸せです!!(笑)

早く里帰りしたいと早くも思ってます(笑)
旦那よごめんね(笑)

もこ

車で15分程の距離です🚙
週1ペースで行ってます。お泊まりはした事無いです🌟

tmama

車で10分くらいなので、孫見せにほぼ毎日行ってます😄
泊まるのは、年に1回か2回しかないですね笑笑

ゆぅウサ

上の子だけの時は、毎月1回1週間くらい帰っていました😅
里帰りも半年くらいと長かったですが、主人も快く?送り出してくれていました🙋

電車で2時間くらいの距離です💦

かいる

車で15分ですが、遊びに行けても月一回くらいです。
子供が小学生になると忙がしいので、行けるときにいっておくほうがよかったと思います。

ぴよぴよ

自分の実家は10分くらいですけど
子供と2人で帰ったことないです(笑)
特別仲良くもないし、居心地悪いので(笑)

はじめてのママリ

5日に1回くらいは遊びに行き、旦那が夜勤(月6回くらい)のたびにだいたいは一泊してます💓
両親が毎回凄く楽しみにしてくれていて、車で5分くらいなので甘えちゃってます🚙

ばぶりー

実家が同じ町内なので、散歩のついでに車があれば寄って30分滞在とかも含めたら2日に1回は顔だしてます😂✨ここに住んでるっけ?って弟に言われるくらい通う時もあります笑

でも9月からは夫の地元に引っ越すので、車で1時間かかるんですよね😭最低週1は帰って、月1で泊まろうと思ってます!息子が産まれてから義実家に月1〜2回泊まってるから、そこに関しては夫に文句は言わせない!と思ってます😁文句を言う人ではないんですけどね笑 親離れできてないな〜〜ってつくづく思います💦💦

たまちゃん

車で1時間半くらいに実家ありますが
ほとんど帰らないです、笑
お盆、正月、あとはほとんどないかなー泊まりもしないし、旦那としか行きません💦仲悪いわけではないけど家の方が落ち着きます(^^)