※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

机の上を帰ってきた主人が拭いてくれるのですが、食べこぼしをすべて下…

机の上を帰ってきた主人が拭いてくれるのですが、食べこぼしをすべて下に落とします。
乳児が寝たばかりで掃除機かけられないので、落とさないで布巾の中に集めてって行ったら、じゃぁ帰ってくるまでに綺麗にしといてって、あーいえばこー言います。しかもキッチンのマットあたりに落としてくるので、まだ洗い物途中だったのに、そんな食べかす踏みながら洗い物なんてしたくないので、やむを得ず言いました。
私は仕事フルタイム18時まで働いて帰ってきて2人の子供にご飯、お風呂、寝かせて、寝かしつけたところに帰ってきて、帰ってくるまでにテーブル綺麗にしとけって言います。
下の子が今風邪をひいてるので、鼻が詰まってすぐ泣いて起きます。そんなことしてたらあっという間に22時にになります。
ひどすぎて言葉になりません。

コメント

ナナなな

男ってなんであんなに偉そうにできるんですかね〜。あんたの子とあんたの家だから協力してねって感じですよね(*T_T*)

• はなママ

はなママ

あんまりですよね。そこでわかった、って言ってそうしてくれたら円満なのに。ほんの小さなお願いしただけなのに!

• 5月28日
みまみ

テーブルくらいしっかり拭けるようになって!って思っちゃいますよね。

毎日一生懸命家族のために頑張ってるのに、それ言われたら怒りたくなります…。

• はなママ

はなママ

ほんと、テーブルふくくらい
    ちゃんとしてほしいです。乳児が食べた後のものがほとんどなので、パンかすみたいにパラパラしてるものだけじゃないんです!掃除機かけれたとしても、それを落としたらべちゃってなりますよね。

• 5月28日
りりー

酷いですね、働いてて子供2人いたらバタバタして拭けなかったりするのに…
もう少し家事協力的になるといいですね😥

• はなママ

はなママ

帰ってきて、テーブルふくくらいしかしないんだったら、それくらいお願い聞いてくれたっていいのに!って、心がマグマのようになります😡

• 5月28日
  • りりー

りりー

そうですよね、ブチ切れてないだけすごいです‼︎
    私だったらボロクソに言っちゃいます笑笑
    うちのもあーいえばこーいうでよく喧嘩になります💦

• 5月28日
  • はなママ

はなママ

いやー言いましたよ!それでも向こうも負けずに言ってきます。言い返すとこじゃないし、せめて食べかすをゴミ箱あててするならいいですがほんとありえないです。

• 5月28日
むっちん

旦那さん酷いですね😭
食べこぼしをすべて下に落とされるなら拭かないでそのままにしておいてくれた方がマシです😩💨
余計な仕事増やさないで欲しいですね😥

• はなママ

はなママ

ほんとそうなんです!
    食べかすを下に落とすとかされるくらいなら、そのままにしておいてほしいです!

• 5月28日
Ayami

うわぁ…ひどいですね💦
あなたもできることはやって下さいって感じです( ノД`)…

• はなママ

はなママ

あんまりですよね。。わざと私に嫌なことしてきてるのかな。。と思ってしまいます

• 5月28日
あみみ

酷いです。頑張ってるのに、そんなに言われるなんて。
出来ないのかめんどくさいのか…
最悪、布巾で端に寄せてもらうだけにしといてもらうとかですかね。
最後、集めたものを布巾で取るだけの状態にしてもらうか、ゴミ箱に直接スライドさせて捨ててもらうとか?
男の人って不器用で出来ないこと多いですよねー

• はなママ

はなママ

それをもし、してたとして、すぐ言うこときいてくれたらいいんですけど、言い返してくるし、やめないし、ほんとになに?!ってなります。

• 5月28日

拭いてくれてるというか、退かしてるだけですね。はなママさんに掃除させる気で落とすのですか?信じられません。家政婦扱いじゃないですか。
共働きでなくても、落とすなんて行為はカチンときますよ。

• はなママ

はなママ

そうですよね!!掃除機かけれないし、私がやめてって言ったら、じゃあ掃き掃除すれば?って言い返してくるんです。掃き掃除?!家用のほうきとちりとりもないし、しかも私にさせる?!ほんとないです。

• 5月28日
ベビーラブ

拭いてくれる、というより、嫌味でやってるような行動ですね😭
だったらそのままにしといて!って感じです

• はなママ

はなママ

そうですよね!!嫌味でやってきてますよね!!
    主人、そんなとこあるんです。

• 5月28日
ママリ

うちも、旦那は家事はまったくしないですが、その代わり何も言いません。
私が少しサボったりしても文句一つ言わないので、まだ家事協力してとかはならないですが、(育児は協力的なので)文句言うならきちんと家事協力してほしいですよね💦
下に落とされたらまた無駄な用事増やされてるだけですよね😳

• はなママ

はなママ

そうなんです、無駄な用事増やすくらいならなにもしないでほしいし、そのあと落ちたままにされてるのもすごく気持ちわるいです。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

腹立ちますね!
    適当にされるんが1番嫌ですよね(*_*)
    はなママさんだって毎日忙しいのに、
    もっと理解や思いやりを持ってもらいたいです。

• 5月28日
  • はなママ

はなママ

適当にされて床のゴミそのままってゴキブりくるかもしれないし最悪です。
    かなり嫌がらせな主人です。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

絶対わざとでしょ!

• 5月28日
  • はなママ

はなママ

わざとですね!だから余計に性格悪くて言葉になりません!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

もう呆れちゃいますね。。
    人間としてどうなのってなります。

• 5月28日
  • はなママ

はなママ

呆れるし私を怒らせて楽しいのか悪趣味です。やることが最低すぎます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ストレスでしかないですよね!
    そーゆーのは前からなんですか?

• 5月29日
  • はなママ

はなママ

年々、ひどくなってます。
    最初はもっと優しかったです。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

なんで男って変わるんですかね😦

• 5月31日
みこ

うわ最低ですね!
性格悪!嫌がらせ!
机くらい落とさずに拭けよって感じですね!そんなのもできないのか!
うちの旦那は何もしないけど何も言わないのでいいとしてますヽ(´□`。)ノ・゚

• はなママ

はなママ

性格めーっちゃわるいですよね。汚い、拭いてやってるっていうのをもろに表すようにゴミ落としてきます。
    できてないところばっかり見ずに他に洗い物、ごはん、洗濯できてること感謝しろーって思います。

• 5月28日
ぴよぴよ

拭くだけなのにいっちいちうるさいですね
仕事だけしかしないくせに偉そうに
って思いました(笑)

• はなママ

はなママ

いっちいっちうるさいですよね!!仕事しかしてないくせに。

• 5月29日
  • こうたゆうじ

こうたゆうじ

はなママはん
    ぴよぴよさん

横からすみません。

私も仕事しかしてないくせに何を偉そうにと思いました(笑)
    そもそも人が止めて欲しいと言っている事をわざわざやるなんてちょっと神経疑ってしまいます、、💧

• 5月29日
  • はなママ

はなママ

そうですよね。やめてと言ってもやめてくれず、全て落としきり、この時間に掃除機かけれないなら掃き掃除をしろと私に言うんです。録音しておけばよかったですT_T

• 5月31日
ひよこママ

はなママさん、、本当お疲れ様です😣💦💦

子供の世話はもちろん、あなたの世話までしなきゃならないの??あなたも子供じゃん‼って思いますね💨

• はなママ

はなママ

ありがとうございます。
    やめてくれないのと、悪意を感じるので子供より、たちがわるいです💦仕事はお互いなのに、早く帰ったほうが全てするべきというので、毎晩遅い主人は一日くらいどっかでゆっくりしてから帰ってきてると思います。

• 5月31日