※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がカニ歩きで歩こうとする。周りの子供は手を離して立つイメージだが、心配。最初歩きたてはカニ歩きでしたか?

1歳1ヶ月になる娘がいます😊
歩きたいみたいで、頑張って自分でたって、二、三歩あるけるのですが、カニさん歩きになってしまいます😰
あと、周りのお子さんは手を離して立つイメージなのですが、そのままずっと立つ練習はせずに、私の娘は歩こうとするので少し心配です😥
みなさんも最初歩きたては、カニさんあるきでしたか?🤔
みなさんのお子さんは、最初ずっと何も支えず、ずっと立つことから始まりましたか?

コメント

最近歩けるようになりましたが、そんな感じでしたよ😂なのでうちは前に進むように押しぐるまを押させました😊💖

• リアナ

リアナ

ほんとですか?!😳
    なんか安心しました☺️
    おしぐるまするときは、支えてますか?
    離れて様子みますか?🤔

• 5月28日

退会ユーザー

最初は押しぐるまでさえ横に押して歩いてました😂💦でもだんだん上手になりますよ😊私は、押しぐるまの進む方向に私が見えるようにして、こっちだよーってしてたので支えませんでした!💖

• 5月28日
  • リアナ

リアナ

そなんですか?😭
    ちなみに、なんのおしぐるまをつかってますか?🤔
    質問ばかりごめんなさい😰💦

• 5月28日

退会ユーザー

これ買いましたよ💖
    側面がドラムになってて叩けるし、回せるカラカラも付いてるのですごくお気に入りでした😊オススメですよ🙆‍♀️

• 5月28日
  • リアナ

リアナ

めっちゃ可愛いですね😍
    後輪に、後に行かないように、なってますか?

• 5月28日

退会ユーザー

後ろに行かないようにはなってないです😭💦
    でも、ゆっくり歩くモードとスタスタ歩けるモードに切り替えれるので(←名前忘れちゃいました💦)
    最初の頃はゆっくり歩くモードにして歩かせてました😊

• 5月28日
  • リアナ

リアナ

がぞうまではっていただきありがとうございます❤️
    参考になりました☺️

• 5月29日
チーコ

我が家の娘は7ヶ月頃つかまり立ちしだしてからはずっとカニ歩きで忍者みたいでした(笑)
家の中をサークルや棚等使って横歩きで移動してましたね。
で、突然今月で1才になるね〜なんて話しだした頃に歩き出しました👀
いきなりだったのでちょっとビックリしましたが、突然出来ることが増え出しました。
今は家でも外でもウロウロと徘徊してます。段差があるところはちょっとつまずいたりしてますが…

• リアナ

リアナ

はやいですね😳❤️
    歩いたらとても大変そうです😭
    今日すこし、よこになりながら、五歩歩けてました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    個人的には、手繋いでお買い物したいです(*¯ω¯*)❤️

• 5月29日