※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
妊娠・出産

通っている産婦人科では臨月でも内診がなく、心配事を伝えると診てもらえる。NSTも39週からで、前の病院より遅いと感じる。他の産院の状況を知りたいです。

私が通ってる産婦人科では臨月になっても内診がありません。
心配事があって伝えれば診てくれるのですが(・ω・)
NSTも39週かららしく1人目産んだ病院と比べると遅いなぁって思ってるんですけど、皆さんの通ってる産院はどんな感じですか?(^^)

コメント

Rin☆

私の通ってる病院もそうです!
心配な事があって見てくれるなら良いんじゃないでしょうか?
私も一度胎動が少ない気がして受診したらその時初めてNSTやりました。
内診は嫌いだからなくてほっとしました(^^)笑

• マート

マート

コメントありがとうございます(*^^*)
    他にも同じような病院があって安心しました( ´∀`)
    内診嫌なんですけど、諸事情でもう少しお腹にいてほしいので子宮口の開き具合とか、張り具合とか気になっちゃって(^^;

• 11月7日
  • Rin☆

Rin☆

わかります!気になりますよね(^^)
    私は◯日過ぎたら出ておいで〜と呪文のように毎日言ってました(笑)

• 11月7日
  • マート

マート

私は1人目のとき逆に早く出て来てほしかったので「早く出ておいで~」と呪文唱えてました(笑)

• 11月7日
ぴぴ629

38週3日です🎵
昨日検診だったんですけど、
私のとこの病院も内診まだないです!
初めてNSTしたくらいです笑

内診てやっぱり痛いんですね😢
早く産まれて欲しいんでやってほしいんですけど、怖いです〜😭笑

• マート

マート

ほとんどの病院が臨月は毎回内診あるのかと思ってましたがそうではないんですね(°Д°)
    NSTも38週目なんですね!
    内診自体は痛くないですが子宮口をグリグリ刺激されるのは痛いです(>_<)
    でも我慢できるくらいの痛みなので大丈夫ですよ~( ´∀`)

• 11月7日
みぃたん✽ஐ✯♡

私が通っていた産婦人科は、NSTは臨月に入ってから毎週ありました!

内診は、初期に1回
中期の時に張りが頻繁にあった時に1回
予定日2週間前に1回
でした★

• マート

マート

NST毎週あるんですね♪
    意外と自分で気づかない張りとかあるからNSTしてる方が安心ですよね(^^)
    内診は毎回じゃないんですね(°Д°)

• 11月7日