※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルちゃん
子育て・グッズ

第三子の粉ミルクについて悩んでいます。アラキドン酸入りが脳の発達に良いとの記事を見て、はぐくみには入っているがすこやかには入っていないことがわかりました。完ミで育てている方、どこのメーカーを使っていますか?

粉ミルク、完ミについて★

第一子、第二子は完ミで育てました( ´ ▽ ` )ノ

その時はビーンスタークのすこやかを使用していたので、第三子も、すこやかにしようと思っていたのですが、、最近ミルクに関する記事でアラキドン酸が入っている粉ミルクは乳幼児突然死の確率等も少なく、脳の発達にいいと読みました。

調べると、はぐくみにはアラキドン酸が入っていました。すこやかには入っていません(*_*)

母乳ではなく完ミで育てるので、今回の記事を読んで粉ミルクをどれにするか迷ってしまいました…
完ミで育てられている皆さんは、粉ミルクはどこのメーカーを使われていますか?

コメント

いちごママ

初めて知りました!!アラキドン酸❤︎
はぐくみの産院だったので退院してからもずっと、はぐくみです(★・▽・)ノ
ちょっと高いけど、変える気は今の所ないです(*✪▽✪*)

かんちゃんmama

私は産院がE赤ちゃんだったので退院してからもE赤ちゃんです( ˘ ³˘)♥

他のミルクより少し高いですが…笑

るぅくんママ♡

完ミではなく混合なのですがうちもビーンスタークのすこやかM1使ってます(*゚v゚*)
産院で使ってたので♬
すこやかM1は母乳に一番近いミルクだし他のミルクに比べて甘さ控えめなのでいいと聞きました!
アラキドン酸のことは知りませんでしたがうちはずっとすこやかM1使い続けるつもりです(*Ü*)
他のミルクが飲めるようならいろいろ試してみてもいいと思いますよ(o・ω・)ノ゛

ベルちゃん

私も最近記事を読んで知りました☆
アラキドン酸は自閉症にもなりにくいみたいです☆

市販の粉ミルクには、はぐくみだけが入っているみたいなので…私も検討してみます♡

ベルちゃん

E赤ちゃんは少し高めなんですね★
私も第一子の時の産院が、ビーンスタークのすこやかだったので、第二子も同じくだったんですが…

母乳を与えないので、少しでも良いものを飲ませてあげたいので検討してみます♡

ベルちゃん

アラキドン酸の効能は最近わかったみたいです★

母乳にはもともと、アラキドン酸が入っているので、混合の場合は母乳+すこやかだとバッチリだと思います♡

上の子2人もすこやかで育ち、なんの異常もなく9才、7才なので、気にする事なくすこやかでも良いかなぁ〜とも思うのですが、記事を見たらちょっと気になったので☆

そうですね♪
色々試してみるのもいいですね♡
ありがとうございます♡

ゆうき、

値段は高めですが、アイクレオを使ってます☆スティックミルクのみすこやかにしています(^-^)病院で使っていたのでそのまま変えずに飲んでます!

yuumiyu

明治のほほえみです♪
アラキドン酸入ってます(*´∀`)♪
産院でほほえみだったので、そのまま使ってます!
明治の人の説明でも、アラキドン酸入ってるって言ってました☆

yuumiyu

ちなみに私は、完ミではないです(。>д<)すいません。

ベルちゃん

アイクレオ、知らなかったです★
ゆうき、さんのようにお出掛けの時などはスティックに変えたりもいいですね♡

アイクレオも検討してみます♡

ベルちゃん

ほほえみにも、アラキドン酸が入っているんですね♡
情報ありがとうございます♪

アラキドン酸とDHAが特に乳幼児には大切らしく、母乳をあげない分少しでも成分に満足がいくミルクをあげたいので、ほほえみも検討させていただきます♡