※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

豆腐が大丈夫なら、豆乳や納豆きな粉も大丈夫ですか?新たな食材をあげるタイミングが難しいです。神経質にならなくても良いでしょうか。ご意見ください。

いつもお世話になっております。
食べ物のアレルギーに関して質問です。
豆腐が大丈夫であれば、豆乳や納豆きな粉などもアレルギーの心配はないのでしょうか?
お出かけ予定の日に新たな食材をしないようにしていると、なかなか新たな食材をあげるタイミングが無く困っています。。
そこまで神経質にならなくても良いのでしょうか、、それぞれだとは思いますが、参考にご意見お聞かせください(ノω;`)

コメント

さくら

アレルギー反応は30分以内~1時間に出るので出掛ける数時間前でしたら安心かと🤗⭐

• まゆ

まゆ

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月28日
hana

豆腐が大丈夫でも豆乳でアレルギー出ることはあるそうです!
他の製品は大丈夫かも知れませんが、念の為に小さじ1からあげてました(>_<)!

• まゆ

まゆ

やはりそうなんですね💦
    小さじ1からあげてはいるのですが、つい慣れたものばかりあげてしまっていて、、ありがとうございます😊

• 5月28日
マヤ

食材のチェック項目では其々別食材扱いになってるので
豆腐が大丈夫だから豆乳や納豆が大丈夫とは限らないみたいです。

• まゆ

まゆ

やはりそうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日