※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
家族・旦那

うちの夫は、週1回の休みで、仕事の日は昼の12時ごろ出社し、夜の24時ご…

うちの夫は、週1回の休みで、仕事の日は昼の12時ごろ出社し、夜の24時ごろに帰宅します。
出社の前は、ギリギリまで寝ていて、休みの日も昼過ぎまで寝ています。
疲れているのはわかるし、仕事大変だから寝ていたい気持ちもわかります。
でも、家族で過ごす時間が、すごく短いと思うんです。
いつもより30分早めに起きるとかしてくれたらいいのにって思います。
仕事が遅い分、出社前に少しでも子供と過ごしてほしいです。
みなさんの旦那様はどうですか?

コメント

SK

仕事がすごくできる(お金を持ってくる)旦那になってほしかったら、内助の功は大きいよね!!


とポジティブに割り切ります笑

  • さきの

    さきの

    なるほどです!

    • 5月28日
ごまらむ

うちの旦那は二交代勤務で
6:20~19:00までの時
18:00~翌7:00までの時があります

12時間労働で、昼夜が逆転する生活を4日サイクルでやってるので、睡眠時間のタイミングで体調を管理してます

なので、ある程度は仕方ないかなと思っています
休みの日もたまには遊んでくれるのでそれで良いかなと💡

友だちのイクメンパパの話を聞くと落ち込みますが(笑)

  • さきの

    さきの

    私も、友達の旦那さんの話聞くと落ち込みます

    • 5月28日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    話してると、旦那選び間違ったなって思っちゃいますよね(笑)

    うちの状況話すと、離婚進めてくる人も居たり、よくそこまで我慢してるね❗私なら絶対無理❗とか言われたり、旦那ボロクソに言われてます(笑)

    • 5月28日
なあ

うちの夫はシフト制で
早番遅番夜勤があり
遅い日がほとんどですが
休みの日も仕事の日も7時には
起きてこどもの幼稚園の準備させてたり
休みの日は洗濯物やったりなんか忙しそうにしてます(^^;

  • さきの

    さきの

    素敵な旦那様です

    • 5月28日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じ感じです。仕事の日はギリギリに起きて半日以上家に居ないし、休みの日も昼過ぎまで寝てます。家族の時間が少ないのは諦めてますが、息子はまだ2ヶ月なので夜中のオムツ替えはさせるとか、休みの日昼過ぎに起きた後に息子と遊んでもらったりお風呂入れてもらったり、息子との時間だけは少しでも取らせるようにしてます。
正直、私も出社前早く起きて少し息子の面倒見て貰いたいのですが、疲れてるとか寝不足とか文句言われるの嫌なので諦めてます…

  • さきの

    さきの

    諦めも肝心ですかね

    • 5月28日
ママリ🔰

うちの旦那もギリギリまで寝てて仕事行く→翌朝5時に帰宅→風呂入ってご飯食べて寝る→ギリギリまで寝てて仕事行く……
の繰り返しです😅
休みは平日1日のみ。体力仕事だからしょうがないかなーと思いますが、やっぱり家族3人の時間全然取れないですね...😣💦。

R‪✯‬mama

うちは土日休みですが
休日出勤や、夜勤の時は土曜日半日つぶれます💦

各週で夜勤と昼勤なので
昼勤のときは6時には家を出て
帰りは21-23時くらいです
なので全く子供にあえません!!

夜勤の時は朝帰ってきて
上の子を保育園におくってくれて
お風呂入って寝るかんじですが
少し下のこと遊んでくれます

仕事に行く前の1時間半前におきて
お風呂の手伝いと一緒にごはん
たべるくらいで、、
時間がギリギリになってしまいます💦


労働時間もながいので
土日は飲み会もあまりいかず
子供と朝から夜まで遊んでくれます☺︎

maama

わかります。
うちも週1回のみ休みです。

朝は8時半頃出て遅い時は24時すぎます。
確かに12時からだったら早く起きてって思いますね〜
8時半でも思いますよ笑