※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおち
お出かけ

まだ決定はしていませんが、年末年始の休みを利用して、沖縄旅行を考え…

まだ決定はしていませんが、年末年始の休みを利用して、沖縄旅行を考えています。その頃、息子は1歳7ヶ月です。私も主人も沖縄は初めてなので、何もかも無知になります。12月は肌寒いでしょうか?海辺では遊べないですか?また、沖縄のオススメな場所など何でも良いので教えて欲しいです。

コメント

もずく

沖縄の冬は風が強いので太陽がないと思ってるより寒いですよ😵
日によっては上下長袖にパーカー着ます。
でも太陽が出た日中は半袖でもいけます!
海は沖縄県民なら12月は入らないです。寒いので。。

初めての来島でしたら有名どころの美ら海、北谷、国際通り、パイナップルパーク、花咲き村あたりをおすすめします🌺

• にゃおち

にゃおち

ありがとうございます!パーカーは旅行の必需品ですよね!パイナップルパーク、初めて聞きました‼︎

• 5月29日
り

高校の時の話ですが…😅
私は修学旅行で12月に沖縄に行きました!
その時は普通の長袖で十分の気温でした!
海に足入れたり砂浜で遊んだりしましたよ😆
やっぱり美ら海水族館がオススメです😊

• にゃおち

にゃおち

ありがとうございます!海辺で遊べたのですね☺️

• 5月29日
LOUIS

沖縄に住んでいます😊✨
夜はかなり寒いですが
もう何年もコートやダウンは
着ていないです!( ´ ▽ ` )(笑)

12月前半くらいまでは
日中 半袖でも過ごせますが
年末年始だとパーカーとか
着てました!( ´ ▽ ` )

• にゃおち

にゃおち

住んでいるなんてステキです‼︎ 現地の方の話は重宝しちゃいます😊

• 5月29日
ちひろ

12月に行きましたが私が行ったときは暖かく昼間は半袖を着ていました🌺朝と夜は肌寒くパーカーを羽織っていました🌴海の温度は冷たかったですが海辺は暖かく貝殻拾ったりしてました✨本島よりも離島のほうが断然おすすめです☺のんびりできます😊竹富島 石垣島がとても良かったです✨フェリーで西表島などもすぐ行けますので離島を巡るのがいいと思います💖

• にゃおち

にゃおち

ありがとうございます😊フェリーの観光もステキですね‼︎参考にします!

• 5月29日
mon

パーカーがあれば十分だと思いますよ(^^)関東でいう10月くらいですかね?☺️

• にゃおち

にゃおち

ありがとうございます😊暑くもなく寒くもなく…ちょうど良いですかね⁉︎?

• 5月29日