※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダン1020
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を拒否し、哺乳瓶も直接飲まなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

現在4ヶ月になったばかりの女の子なんですが、昨日から急に乳を吸わなくなりました。吸わせようとするとのけ反り嫌がります(;_;)
その前は哺乳瓶を嫌がり母乳だけで、最近哺乳瓶でも飲むようになっていました。
哺乳瓶は吸うので搾乳して飲ませてますが、もう直飲みしてくれないのでしょうか(;_;)
なにかいい方法あれば教えてください!

コメント

りぃまま♡

わたしの娘は完母で育ててたのですが4ヶ月になった日に私の生理が再開して急に嫌がるようになりました。
哺乳瓶でも嫌がるのでどうしようもなくお腹ぺこぺこになるまで待ってから結構無理矢理おっぱいを飲ませてました(*_*)!

生理が終わってからぴたっと嫌がらずに飲んでくれるようになりました(*_*)
私の場合は生理が関係してたのかもしれないです(´・_・`)

うまく答えになくてすみません(*_*)!
今は哺乳瓶で吸ってくれるのなら搾乳して頑張るしか無いかもですね😕