※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

お子さんの名前や読み方、12月生まれの名前候補について参考にさせていただきたいです。性別確定後に本格的に決める予定です。

皆さんのお子さんのお名前差し支えなければ、参考にさせていただきたいです!☺️
読み方だけでも構いません!

ちなみにうちもなんとなーく男女で候補出してますが
性別確定してから本格的に決めようと思ってます🙆‍♀️

12月生まれ予定なので、こんなんはどう?とかでもコメントいただけたら嬉しいです😍

コメント

楓彩

楓凌(ふうり)です😊
下の子は彩羽(いろは)の予定です👐

  • s

    s

    ふうりくん、ですかね?
    かっこよくて素敵です!☺️
    いろはちゃんも可愛いです😆💞

    • 5月28日
  • 楓彩

    楓彩

    ふうりくんです✨
    周りにはそんな変わった名前付けて子供が可哀想と散々言われましたが旦那とたくさん悩んで決めた名前なのでこの名前でよかったなと思ってます😊
    カッコイイと言っていただけて嬉しいです☺️

    • 5月28日
  • s

    s

    わたし的に楓の字を「ふう」と読むのがかっこいいなー!っておもいました🙌全然キラキラでもないですし、素敵なお名前です☺️💞

    • 5月28日
はな

同じ12月生まれの女の子で柚希(ゆずき)です👍🏻❤️

  • s

    s

    やっぱり季語が入ってると何生まれなのかすぐ分かりますね☺️
    可愛らしいです💓💓

    • 5月28日
冷やっこ

2月生まれの男の子で、湊(みなと)です😊💓

  • s

    s

    みなとくん、とても爽やかなイメージがあってかっこいいです😆💞
    わたしもハヤト、ミナトは推してる感じです☺️

    • 5月28日
ゆまま

12月生まれで
柚奈(ゆずな)です😊

  • s

    s

    ゆずなちゃん!可愛いです😍
    やっぱり冬生まれは柚という漢字使われる方多いんですかね?🤔

    • 5月28日
  • ゆまま

    ゆまま

    ゆず風呂に入るからですかね?😊
    私は季語とか生まれ月とか気にしてなくて、どうしても柚って字を入れたかったので😳💕
    ちなみに名付けのときは、ゆずな、ゆずは、ゆづきで悩みました🤔

    • 5月28日
あやめん

柚花でゆずはです☺️!
よくゆずか?って言われます😂😂
画数でちょっと無理矢理感はたしかに🤦‍♀️

  • s

    s

    でも、ゆずはちゃん可愛いです😍
    わたし自身どっちかと言うと読み間違いされやすい名前なので、気持ちはなんとなく分かります😂
    花を「は」と読むのわたしは好きです☺️🙌漢字で被らなさそうですし!

    • 5月28日
  • あやめん

    あやめん

    そう言ってもらえてうれしいです😭❤️!

    わたしも本人もゆずちゃんって言ってるんですけどね(笑)

    • 5月28日
  • s

    s

    ゆずちゃん!言ってるの想像しただけでも可愛いです😭💞
    やっぱり子供もあだ名というか、呼びやすい感じの方がいいですかね??🤔

    • 5月28日
  • あやめん

    あやめん

    まだうまく言えないのでゆったんって感じですが😂😂

    わたしは意味よりも、音から名前を決めました!
    ゆずちゃんって呼びたかったので、そこから季節や意味や画数を考えましたよ!

    • 5月28日
  • s

    s

    ゆったん!!めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!愛くるしい👶🏻💓

    なるほど!!参考にさせていただきます😆💞ありがとうございます😇

    • 5月28日
こはるんるんん

心晴こはるです^ ^

  • s

    s

    こはるちゃん響きとても素敵です☺️💞
    勝手におしとやかなイメージあるのですが、由来等差し支えなければ教えてください😆

    • 5月28日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    そうやって言ってもらえて嬉しいです😆
    心の漢字を使いたかったのと、こはるの響きが好きだったので、心が晴れやかな優しい女の子になりますようにと願いを込めてつけました^ ^

    • 5月28日
  • s

    s

    なるほど!!!由来まで素敵です😭💞
    こはるちゃん絶対優しい子になりますよ😍😍

    • 5月28日
み🐱

耀(あかり)です👶🏼💖

  • s

    s

    あかりちゃんですか!1文字のあかりちゃんはじめてです!😆💞
    ちなみに差し支えなければ由来教えてください😍

    • 5月28日
慎ちゃん

上のお姉ちゃんが8月産まれで侑里佳(ゆりか)です。
下の娘が3月産まれで愛梨(あいり)です。
参考になればいいですけど(^-^)/

  • s

    s

    ゆりかちゃんとあいりちゃん、可愛いです☺️💞
    漢字の読み間違いなく、すんなり読めますね!😆
    名前決めるとき、これだけは使いたい!みたいな漢字から決めましたか?それとも読み方から決めましたか?

    • 5月28日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    親戚のおばさんに字画をみてもらい決めてもらいました。

    • 5月28日
  • s

    s

    なるほど!🤔親戚の方や家族にも見てもらうのも1つの手ですよね!😆
    ありがとうございます☺️

    • 5月28日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    あたしがお願いした訳じゃなくてお母さんがお願いしてたみたい(((^_^;)

    • 5月28日
  • s

    s

    あ!そうなんですね??🤔
    でも、わたしも家族にも一緒に見てもらおうかなー、っておもいました😆

    • 5月28日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうですね(>_<)

    • 5月28日
けいかなママ

けいた(恵大)です。

冬生まれなら柊とか、聖とか、晶とかの漢字を使うのはどうでしょう?

まだ男女が分からないので、悩みますねー。

うちは、男決定してから2.3個用意して顔見て決めました。でもほぼ恵大が確定でした…笑

名付け大変ですが、頑張ってください!

  • s

    s

    けいたくんですか!
    うちの旦那も「○○た」と付けるなら、大の字を使いたいと言っていたので、参考にさせていただきます😆💞
    わたし的には、聖の字を使うなら(男の子)セイヤ、セイタがいいかな、、と🤔

    • 5月28日
。。。

1月生まれの娘につけようか悩んでた名前が、生まれる時に晴れてたら陽菜乃or日菜乃、雪降ってたら雪乃でした🌞☃️笑
違う◯乃になりました😂

  • s

    s

    結果的違う「○乃」ちゃんになったってことですか?😂
    でも、雪乃ちゃん可愛いですね、パッと見て読みやすい、冬生まれってわかりやすいですし😇

    • 5月28日
ゆ。

叶夢(かなと)予定です。
旦那がどうしても叶えるという漢字と夢を入れたかったみたいで。

  • s

    s

    かなとくんかっこいいです!😆✨
    わたし個人的にも「○○と」は推してるので、参考にさせていただきます😍

    • 5月28日
  • ゆ。

    ゆ。

    ちなみに旦那の友達の子供は
    あいとくんです。

    • 5月28日
  • s

    s

    あいとくん!珍しいですね☺️
    素敵なお名前です!参考にさせていただきます😍

    • 5月28日
deleted user

長男→綾太(りょうた)
次男→啓太(けいた)
です!旦那が祐太なので、一文字「太」をとって付けました☺️
ちなみに、どちらも女の子だった場合は美波(みなみ)の予定でした😉

  • s

    s

    なるほど!旦那さんの1文字から付けてるんですね!🤔💞
    なんかどちらかの名前が入ってると、仲良い家族のイメージです😍

    • 5月28日
ちひろ

私は性別もまだ分からないのですが、
男の子→昊誠(こうせい)
女の子→茉子(まこ)
で決定してます☺️

  • s

    s

    こうせいくん!漢字もかっこいいですね!!👌
    まこちゃんも素敵です💞
    ちなみに画数とかで漢字決められましたか?🤔

    • 5月28日
  • ちひろ

    ちひろ

    私がとりあえず画数第1で決めたかったので画数が合うもので私たちの元々付けたいと思っていた由来や読みに合うもので考えました*꒡̈⃝

    • 5月28日
  • s

    s

    なるほど!🤔
    性別分かればすぐ名前呼んであげれますね😆💞

    • 5月28日
  • ちひろ

    ちひろ

    はい☺️旦那が妊娠が分かってすぐに性別がわかった時から名前で呼びたいって言ってたので😅
    昊誠は、大空のように大きな器を持って自分の意志をしっかり持っている男の子に育つように☺️
    茉子はジャスミン(茉莉花)から1文字とって、美しく純粋な女の子に育ってもらいたい☺️
    そんな願いを込めてます☺︎︎❤︎

    • 5月28日
  • s

    s

    確かにわたしも性別確定したら名前で呼んであげたいです😆💓
    由来も素敵です😭💞

    • 5月28日
maRio❇︎

うちの子は女の子で凛乙(りお)です
凛とした女の子にと思い。「乙」は2番目という意味があるみたいですが、一歩下がって謙虚にというのと、1番目に生まれたからといって常にお姉ちゃんというプレッシャーを持たなくていいよという意味を「乙」に込めました!またそんな乙女になってほしいとの意味も合わせて!

男の子だったら「たくと」にしました。漢字は決まって無かったですが、指揮者の振るう指揮棒(タクト)のように、自ら率先して行動出来る子になって欲しいとの意味を込めて!
名前決めるの重要だけど、楽しいです(o^^o)

  • s

    s

    りおちゃんも、たくとくんも由来まで素敵です😭💞
    子供に由来聞かれた時、こういう意味だよって教えるの楽しみですね😍

    • 5月28日
もふもふ

昨年の12月生まれの娘がいます\( ´ω` )/
男の子なら「柊」を付けたかったです。クリスマスっぽくて。
雪が降ってる日に産まれたら「雪」を付けたくて、女の子で「雪乃」ちゃんは候補にありました。

  • s

    s

    男の子なら柊の字でどんな名前にしたかったですか?🤔
    雪乃ちゃんはほんと可愛らしいです😍うちの旦那も女の子なら「ゆき」を入れたいってずっと言ってます(笑)

    • 5月28日
  • もふもふ

    もふもふ

    そのまま1文字で「しゅう」か、「柊司」で「しゅうじ」、「柊斗」で「しゅうと」ですかね(*´ч`*)
    「ゆき」付くの可愛いですよねー♪
    ちなみに元々はお正月が予定日だったので、お正月期間なら「かいと」(凧の英語で。漢字は未定)君も候補にありました。
    まだまだいっぱい悩む時間ありますから、良いお名前を決められますように☆彡

    • 5月28日
  • s

    s

    なるほど🤔わたし自身名前に「しゅう」が入ってるので漢字違いでお揃いできます!!😆💓
    かいとくんもいいですねー!
    なんかみなさんの素敵なお名前や由来聞いてますます悩みましたが、いい名前付けれるようにいっぱい考えます!ありがとうございます😇

    • 5月28日
みー

湊都(みなと)、真生(まお)です🎵

  • s

    s

    みなとくんとまおくんですか?☺️
    まおくんめちゃくちゃ可愛らしいです!💓
    わたしも「○○と」推しなので、みなとくんは候補にあります😆💞

    • 5月28日
なな@s

上から、
莉希(りの)
莉央(りお)
莉心(りこ)
です🐰💓
4人目の男の子は
蓮弥(れんや)で決定
しました🐰🎶

  • s

    s

    3姉妹みんな名前に「り」が入ってて可愛いです❤️
    れんやくん、もうすぐ産まれてくるんですね!!楽しみですね😇💞
    元気な子産んでください😆💓

    • 5月28日
  • なな@s

    なな@s

    皆揃えました💓
    ほんとは、男の子も
    揃えようと思ってましたが
    もう既にややこしくて間違えまくるので
    やめました🤣笑

    そうなんです🦔🎶
    今日の検診で、
    あ、もう産まれそうだね〜と
    言われたのでわくわくしてます💓
    ありがとうございます💓

    sさんもお身体大事に
    してください🐰🎶

    • 5月28日
M

明希奈(あきな)です。
とあるバンドマンの方が明希という名前でそれを見た時に明るい希望っていう字を気に入って結婚や出産の前から明希(あき)と付けたいと思ってたのですが苗字が2文字で名前と苗字で旦那が4文字は嫌と言われ全然違う名前も考えていたのですが明希に字をたしてあきな、あきほ、ちあきなど・・・の中からあきなを選び画数の関係で私の名前にある奈をとって明希奈にしました

  • s

    s

    なるほど!!!
    これだけはつかいたい!ってゆう漢字があったんですね🤔
    あきなちゃん、素敵です😆💞

    • 5月28日
みにおん

茉心(まゆう)です😊

  • s

    s

    まゆうちゃんですか!😆
    はじめてききました、とても可愛いです😍
    ちなみに由来とか差し支えなければ教えてください🙌

    • 5月28日
  • みにおん

    みにおん

    元AKBのまゆゆと松岡茉優さんが好きで、そこからとって名前は、まゆう🎈素直な心で可愛らしい女の子になってほしいなーって気持ちを込めてこの漢字にしました🐣💕

    • 5月28日
  • s

    s

    なるほど!!好きな芸能人からとるのもアリですね😆💓
    めちゃくちゃ愛着湧きそうです😭💞

    • 5月28日
彩波

上の子は未裕(みゆう)🌸下の子は裕晨(ゆうしん)🍀です😄

私と旦那が『裕』の字が入ってるので子供たちもおそろいにしました😆

  • s

    s

    ということはみんなで「祐」ですか?😆💞
    仲良し家族のイメージがあって素敵です❤️❤️

    • 5月28日
  • 彩波

    彩波

    『裕』です😁

    • 5月28日
  • s

    s

    あ!!!ごめんなさい!!変換ミスです😭😭😭😭😭😭

    • 5月28日
  • 彩波

    彩波

    いえぃぇ😊

    読み方は違ってもイィから同じ漢字を使って考えて→響き→字画で何個か候補を出してしぼっていきました😆

    • 5月28日
  • s

    s

    お気に障られたならすいません😭

    なるほど!そんな考え方もあるんですね😆💓

    • 5月28日
  • 彩波

    彩波

    障ってないですよ😄
    その漢字間違いはあるあるなので慣れてます😆

    • 5月28日
  • s

    s

    すいません(;▽;)
    でも、みんな裕がついてると家族にまとまり感じられます☺️あったかい家庭なのかなー、って思います💓

    • 5月28日
  • 彩波

    彩波

    あったかいかはわかりませんが、そぅ言ってくれると嬉しいです😂
    色々考えたかいがありました😄

    • 5月28日
  • s

    s

    わたしも自分か旦那の1文字取って名前考えてみるのもありだなー、って思いました☺️💓参考にさせていただきます、ありがとうございました😆❤️

    • 5月28日
りり

まだお腹の中ですが🤰
梨乃(りの)と名付ける予定です💕
私の名前で「梨」を使ってるのでそれを取って👶🏻💓

  • りの

    りの

    はじめまして♡
    私の名前、梨乃なんです!!
    同じ漢字が嬉しくって、ついコメントしちゃいました。
    たくさんの人に可愛い名前と褒められて育ったので、梨乃って名前凄くいいと思います☺️笑
    自分で言っちゃいます😂😂
    私も先日妊娠が発覚して、まだ気が早すぎますが、もし女の子なら「梨」の漢字使いたいと思ってます👶✨

    • 5月28日
  • りり

    りり

    わ〜〜〜💓コメントありがとうございます☺️💕
    梨乃って名前最強に可愛いですよね💓羨ましいです💕
    お腹の子も名前気に入ってくれるといいな😆💓
    妊娠おめでとうございます👶🏻✨「梨」の花言葉もいいし可愛いしいい字ですよね☺️

    • 5月28日
  • s

    s

    りのちゃんですか!🙌
    やはり旦那さん、もしくは自分の名前から1文字取る方多いのですね🤔💓

    • 5月28日
ぴー

花恵 か 果依 で かえちゃんです☺️
字は生まれてからお顔見て決めます💕

ずっと楓ちゃんにしたかったんですが、思ったより不妊治療がうまくいって夏生まれになっちゃって「で」をとりました😂

旅行先で見た紅葉に、湖に映った朝日が反射してキラキラしていて主人ととっても感動し、調べたらまた花言葉が素敵で「大切な思い出」「美しい変化」だったので、楓ちゃんにしたいとおもって☺️

  • s

    s

    かえちゃん、可愛いです😆💞
    という事は、読みは候補にあるけど生まれてきた印象で漢字が決まるんですね〜!!☺️お顔見て決めるのもアリですね👶🏻

    楓ちゃんだった場合のお名前も、由来素敵です🙆‍♀️💞

    • 5月28日
ばいきんまん👿

男の子 蓮人(れんと)
女の子 玲桜奈(れおな)
予定です\( ・ω・ )/

  • s

    s

    れおなちゃん、素敵ですね!!!
    どちらも「れ」から始まってますが、「れ」を入れたいなー、って思ってたんですか?🤔

    • 5月28日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    どちらでも花の漢字を入れたかった
    のとイニシャルがRがいいって
    言う旦那の謎のこだわりです😂
    男の子予定ですが先生に口頭で
    言われただけで実際シンボルの
    写真見てないのでもしものために
    どちらも考えてます( •̤ᴗ•̤ )

    • 5月28日
  • s

    s

    なるほど!蓮と桜!!
    わたしも花関係はどちらの性別でも入れたいかもしれないです😆(わたし自身が華を使っているので)
    どちらの性別生まれても、お名前素敵です😍

    • 5月28日
ろん

千翔と書いて(ゆきと)にしようと思います👶🏻✨まだ産まれてはないのですが、妊娠8ヶ月には決定しました😆❣️
思いやりをもって大きく羽ばたいて欲しいと願いを込めて☺️❤️

  • s

    s

    ゆきとくん!!漢字も由来も素敵です!☺️💓
    翔の字、最近人気みたいですね😆🙌

    • 5月28日
なあにゃん

うるう年生まれの女の子で
唯愛(いちか)です☺️

  • s

    s

    いちかちゃん!可愛い名前ですね👶🏻💞
    漢字の決め手みたいなのはなんですか?🤔差し支えなければ教えてください😆

    • 5月28日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    漢字変換で唯愛と出てきて
    可愛いと思ったのと、画数が
    とても良かったからです☺️
    唯一無二の宝物、みんなに愛される子に
    なりますようにという願いを込めて😉
    ちなみにもうひとつの候補は
    愛結菜(あゆな)でした☺️

    • 5月28日
  • s

    s

    唯一無二の宝物!!😭💓
    絶対愛されます可愛いです❤️

    • 5月28日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    今は結婚して苗字が変わりましたが
    画数は変わらず良かったです🙂
    友達に姓名判断できる人が知り合いに
    いたらしく聞いてもらったら
    将来なんにも困らないけど
    パワーがありすぎるから何かで
    発散させないと力に負けると
    言われました😭

    • 5月28日
  • s

    s

    いちかちゃん、いろんな才能開花させそうですね😆❤️

    • 5月28日
まめ

音叶(おと)です😊🎶

  • s

    s

    おとちゃん!!!可愛いです!!😍
    1文字ずつ読ませるのも素敵です😆💓

    • 5月28日
みずき@年子姉妹ママ

美玖です。
旦那と知り合ったきっかけが初音ミクっていうボーカロイドが2人とも好きで
呼びやすい2文字にしたかったのもあり名前だけ頂戴しました。
私の瑞のおうへんの漢字はなにかないか、と探して
意味もよかったので(´∀`)
2人目は性別わかり次第考えようと思ってますが
候補は男の子だったら
みなと(みで始まる名前に統一は決定してます)
にしようか考えてます。

  • s

    s

    なるほど!!それはいいですね!😍
    みくちゃん、とても可愛いです😆💞
    やはり旦那さんもしくは自分の名前から1文字取る感じの方も多いのですね🤔

    • 5月28日
deleted user

上から
果耶(かや)
陽茉莉(ひまり)
菜々瀬(ななせ)
恵璃依(えりい)です😍

  • s

    s

    お子さん全員女の子ですかー?😆💞
    4姉妹可愛いです!!!!😍
    みんなお名前素敵です☺️❤️
    えりいちゃん、はじめてききました😆

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全員女の子です☺️
    ありがとうございます💕
    旦那がつけたい名前だったみたいです☺️

    • 5月28日
  • s

    s

    よく見たら3つ子ちゃんですか?!?!😆💓💓💓💓💓

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下3人が3つ子です👶🏻👶🏻👶🏻
    名前考える時3人分ともなると
    1人の時でも迷って大変だったのに
    もっと大変で何度も旦那と言い合いになりました😅

    • 5月28日
  • s

    s

    ひぇ〜!!!3つ子ちゃん、想像つかないです😳
    そうですよね、3人分のお名前一気に考えるだなんて滅多にないですからね😳😳😳
    みんなそれぞれ素敵な名前です😆💓

    • 5月28日
misha_

まだ出産してませんが、
男の子で
天翔〔あまと〕が
候補に上がっています☺️💕

  • s

    s

    あまとくん!かっこいいですね!!
    はじめてきいたので印象に残ります☺️💓

    • 5月28日
deleted user

私も12月予定日です。
女の子は、柊華(しゅうか)
男の子は、とうま(漢字は決まってないです)

最初は、ゆづきがいいなって思ってたんですけど旦那の姪っ子に『優月』がいるので😅

  • s

    s

    女の子漢字違いですがわたしと同じです☺️わたしは秋生まれなので🙆‍♀️かぶることがほぼないのでとても気に入ってますよ😆
    とうまくんいいですね〜!かっこいいです!😇

    • 5月28日
toami

兜真(とうま)5月生まれと
碧兜(あおと)10月生まれです🌈
かぶらないしかっこいいし気に入ってます😂💕(笑)

ゆ

里來 りくです!
女の子だったら ゆあ の予定でした(´∀`)

みなさんお名前すてきですねー💗