※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
妊活

体外受精について相談です。旦那が精索静脈瘤で、手術前に準備をしたい。説明会などあるか教えてください。

体外受精について質問です。
タイミングで、半年以上だめで、旦那が精索静脈瘤でした。
先生からは、もう少し様子みてだめなら体外受精にと言われました。旦那は八月の夏休みに精索静脈瘤の手術を受けるつもりらしいです。私的には、今すぐにでも体外受精にすすみたいので、いざやる時にすぐできるように準備だけでもできればいいなあと思います。説明会とかありますよね??
アドバイス頂けないでしょうか?

コメント

体外受精の説明会は必ず夫婦で参加の必要があるので、病院に日程を聴くといいですよ!
精索静脈瘤の手術をしてもすぐに改善されるわけではなく、3ヶ月から半年ぐらい改善に必要です😨
手術をしても必ずしも数値が良くなるわけではないようですが、サプリメントや薬で今は調整するといいと思いますよ

• ケーキ

ケーキ

ありがとうございます。
    私は34歳旦那は40歳なので、焦ってしまいます。

• 5月30日
ren

うちも主人が精索静脈瘤でした。手術してから改善されるまで半年はかかるとのことだったので、それまで薬を飲みながら様子を見ました。手術したとしても、6割の人しか効果は出ない、とも言われていたのでどうなるんだろうという思いでした。その間にも人工授精もしましたがうまくいかず、結局体外授精顕微授精の併用でうまくいきました。説明会は早めに参加しておきました。お金も用意したりと…体力的にも精神的にも負担がかかると思いますが、わたしも早めにステップアップしてよかったと思っています!

• ケーキ

ケーキ

ありがとうございます。
    早めにステップアップしたいのに、タイミング法の今は病院には排卵時期しか通院しなくていいと言われてるし、病院変えた方がいいのかとか色々悩みます

• 5月30日
  • ren

ren

悩みますよね…体外授精までの期間でタイミング法をしてうまくいくといいですが、そればっかりはわかりませんもんね。今通われてる病院は不妊治療専門の病院ですか?もしそうでなければ専門の病院に行かれてもいいのかなと思います。私は、県外の病院へ往復4時間ほどかけて通っていました。専門のところが良かったので、仕事もしていましたが思い切って専門のところにしてよかったと思います!

• 5月30日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私は先日採卵終わりました🥚
私の所は精索静脈瘤ではないのですが、重度の男性不妊です😓
濃縮後の運動率も1桁…高速直進運動する精子は0%でした💦

先生からは「あなたに原因がないので体外受精された方が早いと思います‼️」と言われ体外受精に踏み切る決心をしました😊

旦那には漢方薬やサプリメントを内服して貰いました👍

採卵するに前の周期はカウフマン療法で卵巣をお休みさせ、その間に体外受精の説明会がありました😌
旦那は仕事だったので、私は仕事を休んで1人で説明会に行きましたよ‼️😊

• ケーキ

ケーキ

ありがとうございます。
    タイミング法で排卵時期しか通院しなくていいと言われて、先生にも月1しか相談できないです。気持ちはステップアップしたいのに。

• 5月30日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

凄く不安ですよね‼️
    もっと色々お話して前向きに検討したいのに…月1だと全然お話できないですね😭

体外受精に踏み切られる決心がついているのなら、先生にその事を早く伝えた方がいいですよ😌✨

• 5月30日