※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

29週目で食欲が落ちてお腹が張る不安。赤ちゃんのために少しでも食べた方がいいですか?

29週目に入りました。
一昨日までは、ご飯の時間帯にお腹がすいて仕方がなかったのですが、昨日からお腹がすきません。
今日は、朝昼普通に食べましたが、夕方お腹が張るとゆうより胃の辺りがパンパンで苦しい~とゆう状態になりました。(説明が上手くできない…)
後期に入って食欲が落ちることはよくあることなのでしょうか?
今もお腹が空かないので、晩御飯を食べていませんが、少しだけでも食べた方が赤ちゃんにはよいですよね?💦
初めての妊娠で、わけがわからず不安です(*_*)

コメント

ゆい🌼

子宮が大きくなって、胃を圧迫するので苦しくなるんですよ。圧迫されるせいで消化も悪くなりお腹も空きにくいです。ご自身の体重は増えてきていますか?赤ちゃんは順調だと言われていますか?極端に赤ちゃんが小さいのでなければ、食べれるものを食べれるときでいいですよ。

• まい

まい

さっそくありがとうございます(>_<)
    私の体重は、最近0.1㎏増えたり減ったりになりました(7ヶ月の初めは増えすぎて注意されました)
    赤ちゃんは、順調だと先週の健診で言われたので大丈夫かな?と思います!
    不安だったので、回答がきて安心しました(T_T)
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月28日
  • ゆい🌼

ゆい🌼

だいたい、1ヶ月1キロペースが理想です。でも増えすぎの時期があったのなら、横ばいでもいいかもしれないですね。元の体重にもよりますが💦気になるようなら、急がなくても次の健診のときに聞く形でも大丈夫だと思います😊

• 5月28日
  • ゆい🌼

ゆい🌼

ちなみに、胃のあたりが痛むとか、みぞおちが気持ち悪いとかはありますか?

• 5月28日
  • まい

まい

胎動があるので、次の健診で聞いてみます(^^)
    痛みなどはないですが、胃液?が逆流してくることはあります💦

• 5月28日
  • ゆい🌼

ゆい🌼

ですとやっぱり大きな子宮が胃を圧迫するんでしょうね💦もし胃が痛むとか、吐き気がするときはヘルプ症候群というものに気をつけてください。ググれば載ってます💦

• 5月28日
  • まい

まい

ググってみました!
    自分の体調をしっかり把握しておかないといけませんね💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日