※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハカー
妊活

妊活2年目で、クロミッド治療中。排卵が遅れているためタイミングが難しい。クリニックで今後の流れを知りたい。

妊活2年目です。
卵管造影後、タイミング法でクロミッドで排卵を促しながらしていたのですが、なかなか成果が出ず。
去年も同じタイミング法で5周期クロミッド飲みましたが至らず、今のクリニックに転院しました。

前周期もクロミッド飲んで排卵を促したのですが、どうやら、先生が予想した排卵日よりも4日ほど遅れて排卵したのでタイミングが合ってなかったようです。

そこで、今日またクリニックに行ってクロミッドを今日から服用することになったのですが、
いつもなら2週間後に病院に行く予定なのですが、今回は1週間後に来るよう言われました。

ということは、注射も併用して行くのかなーと、勝手に思ってます。
先生に直接聞けば良かったのですが、今後どんな流れになりそうか、経験がある方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです😂

よろしくお願い致します🤲

コメント

akk

私もクロミッドよく飲んでました‼️いつも周期が長いので診察は2週間後でしたね。
アゲハカーさんはお若いから人工受精等へステップアップしないのでしょうか?先生が自然治療の方針の方なのかな?
クリニックでの卵胞チェックと合わせて、自宅で排卵検査薬もしてみたらいかがでしょう?

• アゲハカー

アゲハカー

お返事をありがとうございます。
    先週行ってきたんですが、結局卵胞チェックだけで、何もなし…
    また明日行くことになってます。

総合病院なので、患者さんが多いのは分かりますが、前回は先生も自分で書いたカルテを勘違いしてて、私は少し不信感を抱いてしまいました。

なるべく先生を信頼したいのですが。
    難しいですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月10日
  • akk

akk

なるほどー。
    今度から、少しでも気になることがあったら是非質問されたらいかがでしょう?ご自身の事ですからね☺️
    信頼できる先生に巡り会えると良いですね⭐︎

• 6月10日
  • アゲハカー

アゲハカー

はい、そうします。
    明日はちゃんと話せるといいなと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月10日