※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

下の子の離乳食は、朝8時頃(はじめての食材は少し遅らせ)。二回目は昼12時くらいがよさそう。昼12時は間隔が狭いでしょうか?

歳の近いきょうだいがいるご家庭で、下の子の離乳食はどのような時間にあげていますか?

そろそろ二回食にしようかなと思うのですが、朝はみんなと一緒に8時頃(はじめての食材があるときは小児科の空く時間に合わせてもう少し遅らせます)。

二回目をどうするか悩んでいます。
昼過ぎくらいがよさそうな気がしますが、出かけていることがほとんどです。

昼12時くらいでは間隔が狭いでしょうか?

コメント

S&S mama

うちはいつも朝は同じ8〜9時台、2回目は夕方16〜17時台にあげてますよ!
初めての食材は2回目には使わないようにしてます😊
朝は全員違う食事(旦那しっかりめ、私適当、長女幼児食、次女離乳食)で2時間くらいキッチンに立ちっぱなし
一息ついたらもうお昼で私と長女の取り分けで同じものを作り、急いで長女を寝かせて次女に授乳、また一息ついたと思ったら夕飯の支度しつつ間に離乳食作り。
クソ忙しいです(笑)

• misan001

misan001

似た境遇の方からレスありがたいです!うちも食べるものわりと違って大変です(´;ω;`)
    夕方それはそれで晩御飯の準備もしなきゃだしドタバタかなぁと思いまして💦笑
    まず夕方で私が対応できるかやってみようと思います😭

• 5月28日
  • S&S mama

S&S mama

グッドアンサーありがとうございます✨
    元々私は朝しっかりめに食べる派でしたが家族の準備で忙しすぎてどこに手を抜くか考えたら自分の食事でした。。
    娘たちにはあげないパンの耳で満たしてます(笑)

ちなみに私が買った離乳食の本に載っていた離乳食のスケジュール例、こんな感じになってたのでなんなら2回目はもっと遅くても問題ないとは思いますが、自分の生活スタイルと子供の空腹を考えて今の時間帯にしてます💡

• 5月28日