※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食事内容を教えてください。妊娠中でダイエットは難しいですが、バランスよく食べることが大切です。

みなさんの食生活教えてください😭🙏
自分が食べ過ぎとか分かんなくて…😭
ちなみに今日の食事内容です↓
朝*バナナ
ヨーグルト

間食*ちんすこう

昼*野菜ジュース
チキンステーキ

間食*くず餅
クッキー

夜*生野菜サラダ
豆腐そうめん
ウインナー3本
味噌串カツ2本

間食*0キロカロリーゼリー

間食しすぎなのは分かってます😭
ちなみに、45分歩きました😭
妊娠中なので無理なダイエットは良くないって分かってますがあまり増やしたくなくて…😭
妊婦さんってどんな食生活してるんだろって気になります😭

コメント

あすか

糖分と塩分が多いかなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭

• 5月28日
おたま

食事内容です↓↓↓

朝*糖質オフのパン、バナナ半分、ヨーグルト

間食*昼ご飯のおにぎりを一口

昼*一口大のおにぎり、コーンのみの味付けの卵焼き、ほうれん草のおひたし、唐揚げひとつ(仕事のためお弁当)

夜*キャベツ千切りトマト、鮭と野菜のホイル焼き、雑穀米一口、お味噌汁、水菜と卵の炒め物

という感じです、、´`食べすぎかなぁと思いながらも減らせません😭わたしもウォーキングしてますが後期に入ってからの増加がすごいです😭!
がんばりましょう😭🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事内容教えていただきありがとうございます😊
    バランスいいですね!見習いたいです😭

一口でも炭水化物食べた方がいいですよね💦
    19wぐらいからウォーキングしてました?😭
    1日どのくらい歩いてますかー?😭
    私も体重増加がやばくて(><)
    今からこんなんじゃやばいって焦ります💦

• 5月28日
  • おたま

おたま

炭水化物はとった方がいいと思いますよ^^パンはブラン系、お米は雑穀米やもち米に変えてみると少しは罪悪感もないかなと思います😖お昼はあまり我慢せずたまに丼とか麺も食べたりしてますよ~✨その分歩いたり野菜を先に食べたりしてますが、、😭
    19wあたりは真冬だったので歩いてなかったと思います💦23w頃からだったような気がします、、🤔
    今は昼と夜に40分ずつぐらいウォーキングしてます!立ち仕事もしているので仕事も合わせると1万歩ぐらいです😊
    体重、先生に注意されてなければそこまで神経質にならなくていいと思いますよ😊🙌✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雑穀米とかは体に良さそうですよね😊
    明日から少しずつ炭水化物食べてみようと思います😭

19wでも歩いても大丈夫ですよね?😭
    立ち仕事もして昼と夜両方歩いてるなんて凄いですね😳👏
    まだ言われてませんがだいたい注意されるのって何ヶ月ごろからですかね?😭

• 5月28日
  • おたま

おたま

赤ちゃんにとって必要な栄養素はとった方がいいと思いますよ☆✨

医師に確認した方がいいかな?と思います😊元々運動体質の方だったら大丈夫かと思いますが急に運動量を増やすのはよくないとも聞いたことがあります🤔
    昼は出勤のために歩いてます~🚶‍♀️✨夜は旦那が付き合ってくれてます^^
    私はつわり後安定期に入り一気に増えたので注意されましたよ💦(厳しい病院ですが💦)病院や医師によって全然違うと思います😭💦w

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(;_;)

確かにいきなり運動量増やすのは怖いです😭💦
    いい旦那さんですね😊
    病院や先生によって違うんですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日
A✩.*˚

ん〜カロリーは良いかもですが、炭水化物抜くのはどうかと💦

つわりないなら、主食、主菜、副菜をきちんと食べた方がいいです。
じゃなきゃ太りやすい体質にもなり、血糖値も上がりやすくなるので、妊婦は危ないです。。。

私の場合、朝昼晩はきっちり食べる時間を決め、きちんとバランス良く食べて、おやつは3時にのみ食べます。
今のとこまだ7ヶ月なんで、赤ちゃん軽いですし体重増えてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか悪阻でか分かりませんがパン食べると気持ち悪くなるしお米も食べたいと思えなくて😭
    食べなきゃいけないのは分かってるんですけど…😭

• 5月28日
Ayana

白米はなしですか??
塩分と糖分が多い気がします!
間食をするなら食事を
何回かにわけるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻でか分かりませんが食べたいと思えなくて😭
    そうですよね😔

• 5月28日
ちょびお

炭水化物無しですか?
朝とお昼はパンやお米を少しでも食べたほうがいいと思いました。同じカロリーでも、お菓子で取るかご飯で取るかで違うと思いますよ〜

あとは野菜をプラスして取れると良いかなと思いました。スープにするとカサも減るので食べやすいですよ😋

全体的に食べ過ぎってことはないかな!と思います。頑張ってますね!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻でなのか食べたいと思えなくて😭
    食べなきゃいけないのは分かってるんですが…😔

たまにポトフとかにして野菜たっぷり入れたり、普通に野菜スープにしたりして野菜は取るように心がけてます(><)

ありがとうございます!
    バランス気をつけます😭

• 5月28日
  • ちょびお

ちょびお

悪阻が続いてるのですね💦
    それは食べられるものを食べられる時にで大丈夫だと思います!
    大変だと思いますが、頑張ってください!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回落ち着いたのですがまた安定期に入って気持ち悪くなるようになりました(;_;)
    薬も飲んでるのでその副作用なのかも知れませんが…😭
    でも、食べれるものをと言っても全く取らないのはお腹の子に良くないですよね(;_;)
    なので、今後が不安です😭

• 5月29日
  • ちょびお

ちょびお

悪阻落ち着かないですよね💦私も一回良くなったかなと思ったらぶり返したことあります😥

お薬飲んでらっしゃるんですね!そういう副作用があるかお医者さんに聞いてみても良いかもしれませんね。

お芋類でも炭水化物取れますし、そういう意味では現状、間食のお菓子で小麦粉を多少なりとも取れてますから、あとあとご飯やパンなどで取れるようになれば良いかなと思いますよ〜。
    実際私も悪阻の時はお米あまりすすまなくて、しばらくの間はサンドイッチとヨーグルトとオレンジジュースで過ごしてました…😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱぶり返すことあるんですね😭
    副作用で吐き気も出るとは言われました😭

そうですよね(>_<)
    全く取れてないわけではないので少しずつ増やしていけるようになるだけです😭
    お米やパンが食べれるようになるまでは芋類とか食べれる炭水化物を食べるようにします😭
    悪阻の時って食べれる物決まっちゃいますよね(´;ω;`)

• 5月29日

間食が多くなるのは、食事の時に主食を取っていないためお腹が減ってしまうからだと思います。私も妊娠中糖質制限していましたが、朝と昼はパンやお米を食べていましたよ。夜のみ抜いていました。
お腹の中の赤ちゃんを大きくするためにも、糖質は必要です♪お菓子で糖質を取るのではなく主食を食べてお腹を満たせば、自然と間食が減るのでは?
あと、たくさん歩くのもまだ時期が早い気がします…歩くことで子宮口が開いてしまっては大変なので。たくさん歩くのは正産期に入ってからで良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…分かってはいるんですが炭水化物食べようと思えなくて😭
    どうしても抜いてしまいます💦
    安定期入ったらウォーキングとかしていいと聞いたので45分ぐらいなら大丈夫かな?って思ってました😭
    元々体動かしてたので動かしたくて😭💦

• 5月28日

退会ユーザー

羨ましい!私なんて炭水化物大好きなので抜けないです…笑
    暑い時期食べやすい冷やし茶漬けとか、そうめん等の麺類も口当たりが良いと思います✨
    元々運動されてたんですね、それは確かに体がなまっている感覚がしそうですね。。
    私は普段運動はしていませんが、45分は結構長い印象です。スピードにもよるかもしれませんが…。歩きすぎは早産に繋がってしまうかもしれないので、お医者さんにも相談されると安心ですね( ´͈v `͈ )◞

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々炭水化物あまり食べなくておかずがあればいいって感じだったので余計にかなって思います😭💦
    食べなきゃいけないとは思うんですけどね💦
    そうです(><)
    妊娠前は毎日ジムに通い1時間はランニングマシンで走ってました(;_;)
    早産は怖いので気をつけます💦

• 5月28日
ゆみちん

炭水化物ダイエットの様なメニューですね💦
妊娠中はバランス良く食べられる様にした方が良いかと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バランス大事ですよね😭
    炭水化物ダイエットは特にしてくて芋類とかは普通に食べるんですがパン、お米、麺があまり食べようと思えなくて😭
    でも、食べなきゃいけないのは分かってるので週末だけは頑張って食べてます😭

• 5月28日
  • ゆみちん

ゆみちん

バランスに気をつけた食事🍽頑張ってください👍

• 5月28日