※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

食洗機使ってる方教えてください。サイズは一般的なサイズ(食器40点)く…

食洗機使ってる方教えてください。
サイズは一般的なサイズ(食器40点)くらいだと、鍋までいれるのは難しいですょね。みなさんどれくらいのサイズ使われてますか?
あと鍋とか炊飯器の釜とかは別で洗うとしたら、洗い物かごが別においてますか?
朝ご飯のあと少ないので手洗い、
夜ご飯のあとにお弁当箱とかまとめて洗いたいです!
家族三人です。

コメント

yarまま

鍋は基本入れないです。テフロン加工とか取れやすくなりますし、他の食器が入らなくなるので。鍋や炊飯器は洗ったらさっと拭いてしまいます。

• いちご

いちご

そうなんですね!

少ない食器とかで手洗いする場合はあらったあと食洗機にいれて乾燥とかですか?それとも拭かれる感じですか?

• 5月28日
  • yarまま

yarまま

弁当箱や水筒など食洗機に入れられないものを手洗いし、洗ったら水取りマット的なところに一時的に置いてます。拭けるものは拭きますが、水筒はそのままで、食洗機の乾燥だけとかは使いません。
    朝食後と夕食後一回ずつ食洗機使います。

• 5月28日

鍋、入れちゃいます😂
炊飯器の釜は入れてたら剥がれてきたのでやめました。小さいカゴを置いてるので食洗機に入れないものはそちらで乾かします。使っているのはPanasonicの普通?のサイズです。