※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

息子の保育園帰りの夕飯の時間が遅くて困っています。離乳食やミルクのタイミングが難しいです。おやつのミルクを拒否しているため、帰宅時にお腹が空いています。保育園帰りの夕飯のアドバイスをお願いします。

久しぶりの投稿です。4月から息子を保育園に通わせ始めそろそろ2ヶ月…………。今10ヶ月なんですが、18時頃お迎えからの時間の流れが上手くできなくて未だに困ってます。離乳食を早くあげたくてもチンしてから冷ますまでに時間が必要でどうしても遅くなってしまい、18:30頃から離乳食とミルク、その後お風呂等を済ませて、ミルクなので3時間は空けなきゃいけないから21:50頃最後のミルクからの就寝という流れです。もう少し早くしたいのですが、どうしてもできなくて。みなさんは保育園帰りの夕飯の離乳食はどうしてますか??アドバイスもらえると助かります。
また、本来なら15時過ぎにおやつとして果物とミルクなんですが、ミルク拒否をずっとしているので、お腹ぺこぺこな状態で帰宅してます。

コメント

sato

うちはまだ2回食なので少し違いますが、ちなみに主人は遅いのでワンオペです😢
18:00帰宅、離乳食チンして、冷ましてる間にお風呂の準備
18:30~離乳食、食べ終わったらお風呂♨
お風呂あがったらミルクを飲んで
19:00~19:30就寝😪

• あーや

あーや

返信ありがとうございます😊
    そしてお疲れ様です♡
    離乳食とミルクの間を時間空けてるんですね。それも試したことあるんですが、お腹空いてるのでギャン泣きなんです(´・ω∩`*)また、20時前に寝ると5時頃には起きてしまうので困ってます笑

• 5月28日
  • sato

sato

うちもギャン泣きです😭
    ですが、うちは18時過ぎると眠いグズりも合わさってるのでギャン泣きしながら私が体洗ってる間脱衣所で待機して、お風呂中に眠り😪
    お風呂上がりにギャン泣き😭
    ミルク飲んで、最後にちょっとグズってコテっと寝ます😅
    うちも朝も5:00~6:00に起きます😰
    が、早く寝てくれた方が有難いので、朝はミルク後ベビージムで遊んでもらって、私は息子の横で寝っころがって見守ってます(笑)

• 5月28日