※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしゃぎ
お出かけ

名古屋市北区周辺の支援センター・児童館について雰囲気など教えてくだ…

名古屋市北区周辺の支援センター・児童館について雰囲気など教えてください!
そろそろデビューしたいな…と思っているのですが、お友達できるかな?ちゃんと馴染めるかな?まだ早い?などなど色々考えてしまい、躊躇してます(^_^;)

上飯田児童館、めいほく保育園は家から近いので、今のところ行ってみたい候補です(^-^)
よろしくお願いします!

コメント

m

すごい近いところに住んでいます!

ですが児童館に行ったことはないです😣
参考にならずすみません😣

  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    お近くなのですね!
    そのうち、公園などですれ違うこともあるかもですね(^-^)

    • 5月29日
deleted user

先日、友達にめいほく保育園一緒につれていってもらいました。徒歩圏内です。
あとはすこし離れますが名古屋市に住む第一子の1歳までという限定の子育てサロンが光城学区の集会所と楠でやっていますよ。

  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    子育てサロンですか!
    どちらも車の距離ですが、検討してみます(^-^)

    • 5月29日
にょ

めいほくはよく行きます^ ^
建て替えして支援センターが門から入ってすぐのとこになったので前より入りやすくなりました😌
基本1〜2歳の子が多いですが赤ちゃんもたまにいます😊
児童館は上の子が赤ちゃんの時によく行ってました✨
こちらのほうが赤ちゃんが多かったです🤗

  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    児童館の方が赤ちゃん多いのですね_φ(・_・
    まずはそちらに行ってみようかと思います!

    • 5月29日
minori

めいほく保育園のすぐそばに住んでいます^ ^いつも賑やかでとても雰囲気のいい保育園です。我が家も2ヶ月半になる娘がいます。そろそろめいほく保育園に遊びにいこうかと思っていたところです。お会いできるかもですね^ ^♡

  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    お会いできるかもですね(^o^)
    むしろ、ご一緒させてほしいくらいです笑
    会えたら仲良くなれると嬉しいです♡

    • 5月29日
  • minori

    minori

    ぜひぜひ♡⤴︎
    行かれる時ここに連絡いただけたら嬉しいです😃

    • 5月29日
  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    わわ!本当ですか♡
    うちは、今週末から予防接種、健診と予定が続くので…
    今のところ、6月6日以降ならいつでも大丈夫ですよ(^-^)

    • 5月29日
  • minori

    minori

    今日うちの子予防接種でした^ ^
    6/6以降ですと6/6あいてますよー。
    曜日によって参加するコ達の年齢のバランスが違うみたいですね。
    http://meihoku-fukushi.org/kinder/meihoku-center

    • 5月29日
  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    では、6日いかがでしょう??
    そろそろ梅雨入りするかもですし、当日のお天気で変わるかもしれませんが(^-^)

    • 5月29日
  • minori

    minori

    6/6にしましょう♡
    楽しみです😃

    • 5月30日
  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    私も楽しみです♡
    よろしくお願いします🎵

    • 5月31日
deleted user

こんばんは。私も北区に住んでいて、第一子のときは、めいほく保育園の子育て支援によく行っていました。今はまだ1人で遊べないので、めいほく保育園には行っていません。
上飯田のイオン(旧ダイエー)の2階に子育て支援をやっています。そこにも行ってみたいです。
今日、3.4ヶ月検診でした。もしかしたら、お会いしていたかもしれませんね

  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    イオン、一度見に行きました!
    残念ながら、寝ちゃって本当に外から見ただけですが…(^_^;)そちらも行ってみたいところです!
    うちは来月健診なんです(^-^)誕生日がちょっと違うのかな?でも、ご近所さんのようですし、いずれどこかでお会いできるかもですね!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2月上旬に生まれたので、もうすぐ4ヶ月です。

    イオンの2階の支援室(遊モア)は室内でご飯タイムもあるので行ってみたいです。
    食品売り場でお弁当買って、室内で食べる方が多いみたいですね。私も外からチラ見しただけです…。

    児童館は赤ちゃんルームも、あるので行ってみたいです。
    この前わらべ歌に参加したのですが、こちらはハードルが高かったです…😅わらべ歌ほとんど知らない…。

    • 5月29日
  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    うちは2月中旬です。ちょっとの差で区切られているのですね😅

    赤ちゃんルームあるのですね!
    そして、わらべ歌!ハードル高すぎです…笑笑

    • 5月29日
minori

こんにちは。
6.7日は雨みたいですね😭☂️6日はしっかり降りそうな予報です。梅雨入りでしょうか。
8日は晴れるようですが🌞
お天気が良い日にしますか?

  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    やっぱり晴れる日の方が連れて行きやすいですよね(^o^)雨に濡れて、風邪引かせてもかわいそうですし…
    8日は午後からで良ければ行けますよ😊

    • 6月3日
  • minori

    minori

    8日のほうが安心かなって思いましてご連絡しました🌞
    8日は一日あいてますので、午後から大丈夫です🙆‍♀️⤴︎

    • 6月3日
  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    ありがとうございます😊
    では、8日15時に保育園裏の公園で待ち合わせ、いかがでしょうか??

    • 6月3日
  • minori

    minori

    はい!8日15時に^ ^
    よろしくお願いします!!

    • 6月3日
  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    おはようございます!
    明日、雨の予報に変わりましたね💦💦
    もし、今日でもよければ午前午後どちらでも行けますがどうでしょうか?😊

    • 6月7日
  • minori

    minori

    おはようございます!!
    明日雨になっちゃったんですね😭😱
    今日は予定を入れてしまっていて…。すみません。

    明日の雨すごいんでしょうか。
    私は徒歩数分くらいのところなので全然平気ですが😂

    • 6月7日
  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    全然大丈夫ですよ✨
    そんな雨すごくないことを祈ります!
    うちからも数分なので、きっと大丈夫。
    予定通り明日、よろしくお願いします😊

    • 6月7日
  • minori

    minori

    ありがとうございます!
    大雨でない事を祈って。
    明日はよろしくお願いします☺️🌸

    • 6月7日