※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

朝ご飯に納豆ご飯をあげたいけど、納豆でネバネバが心配。みなさんはどうやってあげてる?机や洋服にこぼれたりしないか心配。参考に教えてください。

こどもの朝ごはんで、納豆ご飯をあげてるよ!って方
多いと思うんですが、自分で食べたがる子に納豆ご飯を
あげてる方、どのようにあげてるんでしょうか?

普通に大人と同じような感じで、ご飯の上に納豆を乗せて
スプーンとかで食べさせる感じですか?
納豆こぼれたりして、机やら洋服やらすごいことになりませんか?😓😓

納豆巻きなら何度かあげたことあるんですが、それでも
手が納豆でネバネバで。すごいことになるので、普通に
納豆ご飯をあげたらどうなるんだろう、、と怖くて
まだ大人と同じような納豆ご飯はあげたことがないんです😅

けど最近かなり朝ご飯のネタが尽きてきたので
チャレンジしてみようかなと思うのですが、、
みなさんどのようにされてるのか参考に教えてください😂

コメント

フルーツオレ!

朝は急いでいるのもあり、あちこち汚れたら余計に時間がかかるので私が食べさせて、夜にあげるときは時間があるので、ベトベトになっても食べる練習がてらに自分で食べてもらってます(*´Д`*)
スプーンであげています(o^^o)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます💓
    うちも本当はわたしがスプーンで食べさせられたらそれが一番キレイに食べられるので楽なんですが😳最近は自分でやりたい!が強くて、食べさせたいと思ってもやらせてくれないので💦😣
    朝はちょっと無理かなーと思っていましたが、やはり自分でやらせたらベトベト覚悟ですよね😅😅
    保育園行ってて朝はかなり時間がないので、とりあえず試しに夜ご飯であげてみます😂

• 5月28日
あこ

納豆をご飯に混ぜてあげてます!
ご飯の上に納豆乗せるだけだとうちの子だと多分すごいことになるかなと思います😂笑
混ぜてあげたらわりと綺麗に食べてくれます。手はネバネバですが😅

食べさせれたら良いのですが、自分で食べたい!なので、私が食べさせようとしても口開けてくれません😅

• MIRO

MIRO

ありがとうございます💓
    やっぱり自分でやりたい!ってなりますよね😂うちも同じで自分で!!なのでわたしがスプーンですくっても、ギャー!とのけぞって嫌がって食べてくれません😑😑
    なるほど!混ぜ混んじゃえば納豆だけこぼれたりすることもなく、多少被害は抑えられそうですね😆💡
    スプーンも大分上達しましたが、まだちょっと上手くすくえなかったりすると、すぐ手づかみし始めるので、、手がベタベタは避けられない気がします😂💦

ちなみに納豆には付属のタレや醤油などかけてあげてますか?☺️

• 5月28日
  • あこ

あこ

うちも全く同じです😂
    なんでも自分でやりたい時期なんですかね😂笑
    納豆のベタベタは片付け本当に大変ですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

最近まで何もかけずにあげてたのですが、食がすすまなくなってきたので醤油を少しかけたり、めんつゆをかけたりしてます!納豆の付属のタレは味が濃い気がしてまだかけたことありません😊

• 5月28日
  • MIRO

MIRO

やっぱり時期的なものありますよね😂
    納豆の後処理大変です😭ベタベタな手でどこでも触りたがりますしね~😂

そうなんですね!
    うちも納豆巻きのときは何もかけずそのまま巻いてたんですが、確かに最近は薄味だと食べが悪いので、ちょこっとお醤油たらしてあげてみます😊✨

たびたびありがとうございました💓

• 5月29日
mii

私はコレ作ってます!
汚れないし自分で食べてくれるしとても助かってます😋
冷凍もできるので朝はチンして終わりで楽チンですよ♪

https://cookpad.com/recipe/4374259

• mii

mii

コピペ出来ないですよね💦
    こんな感じのものです!

• 5月28日
  • MIRO

MIRO

ありがとうございます💓
    確かにこれなら納豆のベタベタも気にならなくなりそうですし、手づかみでもパクパク食べてくれそうですねー😆✨
    しかも冷凍できるなら朝時短で楽ですね🎶
    早速やってみようと思います!😄
    写真、レシピありがとうございます😊💓

• 5月29日