※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

下腹部に違和感があり、硬くなっている。実母に相談し、病院に電話。張っているか不安。夫は仕事中。再び連絡を試みるも、まだ帰宅せず。不安な状況。

下腹部に昨日から違和感があり、大きくなってるから皮膚が引っ張られてるのかな?と思っていたのですが今日何回か昼間から違和感があり、触ってみるとまるく硬くなっていることが何回もありました。もしかして張っているのかなと実母に相談すると、張ってるのかもね、一応病院に聞いてみて張っても大丈夫なものなのか聞いてみなよと言われ、電話してみることに。1時間にどれくらい張っているかと聞かれ、一回張るか張らないかくらいであると伝えました。すると昨日から張っていたならなんでもっと早く来なかったのか、違和感あったんでしょう?というようなことをたくさん言われてしまいました。自分ではこれが張っているということがわからなかったと伝えても違和感があったのに…と。みんなもっと早く気付くものなのでしょうか。自分が時間外の時間に連絡したことが悪いこともわかっています。電話じゃ判断できないから来て欲しいと言われましたが、旦那はまだ仕事です。帰ってきてもらおうと連絡しましたが現場仕事なのでまだ少しかかりそうです。不安です。
昨日の夜からつわりが再発して昼間は一日寝ていました。

コメント

あゆっぺ

初めのうちは何がどうなってるかわからないし、そんな言い方しなくても…て思っちゃいますね。
出血とか痛みとか無ければ、旦那さんが帰ってからでも充分遅くないと思いますが。

  • にーと

    にーと

    電話してすぐに病院に行けました…!今回は何事もなく便秘気味ということで張りやすくなっているんだろうとのことでした。よかったです。

    • 5月28日
deleted user

張るというのはあまり良いことではないですもんね(´._.`)初めての事だと気付かなくてもしょうがないと思います!
何にもなければ良いのですが、流産や早産の可能性も出てきたりするみたいなので早めに産院に行かれた方が良いと思います。私なら旦那が居なくてもタクシーで向かいます!

  • にーと

    にーと

    そうですよね。。あの後すぐに帰って来てくれて病院に行くことができました。ひとまず何事もなく赤ちゃんも元気でよかったです。
    たしかにタクシー使えばよかったんですよね。

    • 5月28日