※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅倉
妊娠・出産

子供と猫の初対面について相談です。里帰り中で旦那が3匹の猫を飼っています。猫は人懐っこく攻撃しないそうで、赤ちゃんとの対面が初めてでドキドキしています。

カテゴリー違ってたらすみません。
子供が居る中で猫を飼ってる方に聞きたいです😺
初めて自分の子供と飼い猫を対面させた時、猫と子供の反応ってそれぞれどんな感じでしたか‍?
まだ子供は産まれてないですが今里帰り中で、旦那が待っている家には3匹猫がいます。
猫も赤ちゃんと対面するのは初めてになります。
どんな感じなのかドキドキ⋯!
ちなみに3匹ともとても懐っこくて人に対しての攻撃は一切しません、甘えん坊です
アレルギーが出ないことを祈るばかり( ˙-˙ )

コメント

くるみ

拗ねて1ヶ月くらいダンボールから出て来ませんでした。ごはんを食べにリビングにきてさっさと違う部屋に引きこもってました。
隠していたクーハンの中で寝たりしてライバル意識ばんばんでした😢
今は鳴きまくって近寄ってきますが赤ちゃんはいないものとしています笑笑
意地悪とかはしません!

  • 浅倉

    浅倉

    ヤキモチ妬く猫ちゃんなんですね!それはそれで可愛い(笑)
    赤ちゃんに攻撃したりが無いなら安心ですね☺

    • 5月28日
しぃ

うちも猫3匹います!
初めは匂いを嗅ぎに来るくらいで赤ちゃんが動く度にビックリして逃げて、遠巻きに観察してましたよー。
一週間後くらいには息子が寝てると近くで寝てました。
起きてるときに近づいてくるのは1匹だけでした(笑)

今でも兄弟のような遊び相手です✨

  • 浅倉

    浅倉

    やっぱ最初は警戒するんでしょうね😂
    自分の子供と愛猫が一緒に寝てる姿に憧れます⋯
    うちも仲良くしてくれたらいいなぁ😳

    • 5月28日
deleted user

うちの猫は気になるけど怖いみたいで匂い嗅ぎにそーーーっと近寄るけど動いた瞬間逃げる感じです!!

  • 浅倉

    浅倉

    まだまだ警戒中なんですかね⋯?
    匂い嗅ぎにって可愛い(笑)
    慣れる日が来るといいですね😾

    • 5月28日
りぃ

私の子の話ではなく、私自信の事なのですが、、、(笑)
私が赤ちゃんの時、家には7匹の猫(親2匹、子猫5匹)がいましたが、猫達はすぐに理解して打ち解けてたと母が言っていました(*^^*)💡🎵
むしろ、ベビーベッドで一緒に寝たり、興味を示すものが同じだったから一緒に遊んだりしていたらしいです(笑)
ただ、まだ首も座ってない小さい頃、赤ちゃんの微妙にウゴウゴする姿に猫がじゃれたようで、私の頬にはその時に噛まれた跡がいまだに残っています(^^;💨
甘噛みでしたし目立つほどではないですが、くっきり残ってます💦
私自信は全然気にしてませんし、むしろ猫のヒゲみたいについたお気に入りな傷ですが、赤ちゃんの頃の傷は結構残るので猫がじゃれないようにだけ気を付けてあげて下さい🐈💡