※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の食生活に悩みがあり、外食やスイーツが増えて体重管理が心配。他の妊婦の外食頻度について相談しています。

初めての妊娠で、ありがたいことに食に関する悪阻もなく今まで妊娠前と変わらないような食生活をしてきました。
間もなく8ヶ月に入ろうとしていますが、体重はプラス2.5キロ程です。
運動はほとんどしておらず、最近また睡魔に負けてお昼前に起きて小さめの冷凍ピザやパン、お茶漬けなど主食になるようなものを1品適当に食べ、夜は最低限一汁三菜を心がけて野菜多めと肉か魚を食べています。
元々食べることが大好きなのですが、家に引きこもってばかりだからか時間があると食べ物のことばかり考えてしまいます😅
産後は外出できないからと、最近は週末必ず1度は友人か夫を誘い、ラーメンやパスタなどのランチに出かけており、それでは物足りず2週に1度の検診後も一人で外食ランチをしています。。
なんだか居酒屋の雰囲気が恋しくて、夜お出かけする予定も入れてみたり。
更には甘いものが無性に食べたくなって3日に1回のペースで夕食後にシュークリームなど高カロリーなスイーツを食べてみたり。
食生活がだんだんとおかしくなっている自覚はあるのに、止められません。
妊婦健診ではどこも異常ないですが、外食やスイーツの回数が今まで以上に増えすぎて今後の体重増加や妊娠糖尿病?が怖いです。。
妊娠中かなりの頻度で外食されてた方いらっしゃいますか😔?

コメント

いる

私もありがたいことに
全くつわりがありません

コメ妻

ひっかかってないし~大丈夫ですよ!
子供のことを考えて、外食先でもバランスよく食べてたら平気です。
私は、後半~たこやきにハマってました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうですね、外食してもバランス良く食べるように心がけます☺️

• 5月28日
よこま

わたしもなんでも食べられる人でした!笑
しかも休みのたびにスタバでフラペチーノ飲んだり食欲は増える一方で結構食べていました!笑
特に検査にも引っかかることもなく、体重はプラス8キロで、今現在も約2キロ残ったままです(笑)

• さくら

さくら

スタバ、私もこの間のイチゴの時期は2日に一回とか通ってました。。😱
    少しずつ運動するようにします😅

• 5月28日
rara

私もっと外食してましたよー💕
産後はなかなか外食できないと思って一人ランチも結構してました😊
里帰りしてからは母と週2はランチ行ってました(笑)
ただ私もその頃は+2キロとかでしたが妊娠後期に8キロ一気に増えましたね😢
甘いものも好きだったので妊娠糖尿病疑いにもなりました(笑)
でも結局何にもトラブルなく産めましたが、ほどほどにしないとですね😢

• さくら

さくら

やっぱり一気に来ますよね😱妊娠線も心配です。。ほどほどにします😅

• 5月28日
いる

途中で送信してしまいました🙇‍♀️

最初から普通に食べて
運動は妊娠してないときより
運動せず
26週ぐらいのときにプラス3キロでした。
30週になると
増えますね体重😓😓

体重はまだまだこれから増えるし
糖尿、
血圧

出来るところから
気をつけられた方が良いかもしれません😊

• さくら

さくら

これから増えますよね😭覚悟して運動とバランスの良い食事意識します😅

• 5月28日