※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_chiho
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、疲れています。泣き止ませる方法を教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます!
先週ぐらいから1日中母乳を飲ませても抱っこしても何をしても泣き止んでくれません(T_T)
抱っこしていて寝たと思って布団に置くとまた泣き始めます。
1ヶ月前でこんなにぐずるものでしょうか?
何か泣きやませるいい方法があれば教えて下さい!
1日中なので疲れてしまって>_<
今は実家なので母が助けてくれますがもうすぐアパートに戻るので1人だと不安で>_<

コメント

じゅん525

大変でお辛いかとは思いますが…正直そんなものかと思います(;_;)

お腹の中でぬくぬく過ごしていたのが急に外に出てきて環境が変わってからまだ1ヶ月なので、色んなことに敏感になって怖くてぐずぐずしてるんではないでしょうか?

私も里帰りから自宅に戻るのが不安で仕方なかったです。、

• f_chiho

f_chiho

そうですよね。赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますしそれはわかっているのですが不安と疲れでどうしていいか分からなくて>_<
    赤ちゃんのペースに合わせて頑張ります!

• 11月7日
  • じゅん525

じゅん525

すごく気持ち分かります!
    里帰り終えてからはよく赤ちゃんと一緒に泣いてました(笑)
    不安も疲れも育児をして行く上ではなかなか解消出来るものではないですが、そのうち少しずつ慣れてきます。解決につながらなくて申し訳ないですが、頑張ってくださいねー!!

• 11月7日
  • f_chiho

f_chiho

泣き止まないと自分も泣きたくなりますよね>_<
    産まれたらほんとにママって休む暇ないですね>_<
    慣れるまでは大変だけど赤ちゃんと一緒に自分も成長していこうと思います!
    お互い頑張りましょう(^^)

• 11月7日
moca1206

うちもその位の時そうでしたよ~。旦那と交代で寝ずに抱っこしてました(笑)
助産師さんにきいたらお雛巻きがいいと言われやってみたら寝てくれました。
おくるみや大きめのバスタオルを赤ちゃんにお雛様の様に巻きます。やり方はネットでもでてきますが、おくるみの上に赤ちゃんを置いて足を膝からたたんで、下、両脇の順でおくるみを巻きます。赤ちゃんの顔だけ出る様にきつめに巻くと赤ちゃんは抱っこされてる感じになるので安心して寝てくれました。しばらく巻いたまま抱っこして寝たら足の方からそーっと置けば大丈夫でした。
完母ですか?もしかしたらミルクが足りないのかもしれないので少しミルクを足してみては?ミルクは腹もちがいいので、寝る前はミルクしたら朝までぐっすりな事もありましたよ。
確かに、もー何なのー!って思いますが、赤ちゃんも寝れずに可哀想だなあと思ったらイライラもしなくなりました。
お雛巻き検索してみてください。

• f_chiho

f_chiho

お雛巻きやってみます!
    足りないと思って前はミルクもあげていたのですが吐く回数が増えて助産師さんに聞いたら体重増えてるし飲みすぎで吐いてるって言われたので今は母乳だけにしています!
    でもあまりなくようなら少しだけミルクあげてみます!
    イライラしてしまいますが今だけだと思って頑張ります!

• 11月7日
ppp

同じくうちももうすぐ1カ月でそんな感じですf^_^;)

今日も朝からずっとおっぱいをあげては抱っこで寝て〜を繰り返しています…。ベットだと30分もてばいい方ですね〜f^_^;)

眠いし腕はパンパンだし辛いですよね〜T^T

辛いけど今だけかなぁ〜と思ってなんとか頑張っていますf^_^;)

• f_chiho

f_chiho

分かります!
    夜中なんて眠いし横抱きより縦抱きの方が好きみたいでもう腕パンパンで腱鞘炎になりそうです(T_T)

みんな同じなんですね!
    少し安心しました!
    お互い辛いですが頑張りましょう(^^)

• 11月7日