※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
子育て・グッズ

3歳の反抗期、根気よく諭すことに限界を感じている。他の人たちはどうしているのか気になる。

3歳の反抗期に根気よく諭すって限界ありませんか!?私だけですか?実家に帰って来ていて娘の調子に乗り具合…常に怒ってて母が呆れと、そんな態度だからこうなるのよ、といわれ…

みなさんそんなに根気よく話しているのでしょうか。。。

批判コメントはお控えください。

コメント

まぬーる

限界はありますよね!

面倒な時はスルー力も必要で、言葉の駆け引きとかもしてましたよ( ˘ω˘ )

子供が同性だと、女同士はライバルになると言いますから、もちつもたれつって感じでいくといいかもですよね!

• あんず10944

あんず10944

かなり限界です…はぁ…
    何かするたびに怒ってます…

あっかんべーとかされるんですよ!ママリでは言ってはいけないフレーズかと思いますが、むかつきます!!

同性ですか?うちは同性ですか…ほんっとに…

• 5月28日
  • まぬーる

まぬーる

あっかんべーとかしたら、お部屋の外にだします。結構私は泣かせましたよ〜!

• 5月29日
みき

わたしもよく怒りますよ!
母にはあんたが小さい時はこんな悩まなかったよって言われましたが💦
聖母マリア様じゃない限り無理です笑笑

づか

もう手に負えないのでしょっちゅう叩いてます。
虐待ってほどではないですが。
諭すのは難しいですよ
多少は頑張りますが限界があると思います。

いちご

すごい気持ちわかります…
実家帰るとわたしも同じようなこといわれたことあります…
そんな態度じゃなくて、じゃあ24時間どーゆーふうにいったらいいの?
そんなんで聞くぐらいなら苦労しないわ!って言ったことありますよ(笑)

わたしも毎日怒ってます!
ばーちゃんの前だとすごく調子に乗るし、調子に乗るなら同じように怒ってますよ!
あまりひどいと放置します(笑)

ママ達も人間だからそりゃ限界ありますよね!
絶対自分の母達も同じときガミガミ言ってただろうし、むしろわたしにガミガミ言ってたじゃん!同じだわ!って感じです(笑)←わたしは言いましたけどね😂

4歳でも無理ですよ(笑)
生理前とか、イライラして、あえて悪い言葉使いをしますが、子供をぶん殴りたくなります😅💦

わたちゃんママ

2歳9ヶ月の息子がいます。

今日はプレ幼稚園の代休で耳鼻科に行きましたが、治療後にいつも先生が風船をくれるのですがギャン泣きしたのでもらえなくて、ひっくり返って大泣き。調剤薬局でも大泣きでずっと周りに白い目で見られました。

普段は幼稚園に通ってるので怒ることも減りましたが、たまに一日中いっしょに過ごすと怒ってばかりです。