※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
ココロ・悩み

娘の頭の大きさが成長曲線から外れているので小児科で定期的に診察しています。同じ経験の方いますか?

娘を鏡ごしに見ると,頭の大きさが小さい😂✨
成長曲線も外れそうなくらいです💦
7ヶ月なるのに,頭の大きさだけなかなか大きくならず💦
成長見るため定期的にも小児科で診てもらってます!
同じような方いらっしゃいますか😂?
あと,「あたしも昔頭の大きさ小さかったですよー!」という方とかいますか😂?

コメント

mog

息子も小さいです!1歳過ぎても6ヶ月くらいの子のサイズの帽子でした😅
そして私もずっと頭小さかったそうです!いまは身長も小さいのでバランス的には普通ですが笑笑
小児科で特に指摘されてないなら問題ないかと💡

  • 8211☆

    8211☆

    うちも今40㎝の帽子被ってます😂💦
    なるほど!成長はゆっくりみたいですけど😂

    • 5月28日
  • mog

    mog

    息子は身体的成長はかなり早い方でしたが、言葉はゆっくりです😅 私は全体的に早かったそうです💡
    たぶん頭の大きさとは関係なさそうです🤔困るのはサイズぴったりのお洒落な帽子を探すのが大変なくらいかと😁❣️

    • 5月28日
  • 8211☆

    8211☆

    安心しました😭✨
    帽子探すの大変ですけど,娘の成長を見守ってます💓

    • 5月28日
パモの母

回答になってなくて申し訳ないのですが、娘さんは6ヶ月で何cmですか??
うちの子も頭小さいとよく言われるのですが、親の私からしたら「そうかー?」って感じなんです😂
ちなみに上の子も下の子も6ヶ月で40cmピッタリでした!

  • 8211☆

    8211☆

    今は,37cmです!40㎝の帽子被っても少しぶかぶかですね😂💦

    • 5月28日
  • パモの母

    パモの母

    37cmだと小さいですね😳
    小さくても大きくても子供の成長に関しては心配になっちゃいますよね💦

    • 5月28日
  • 8211☆

    8211☆

    小さいですよね😂💦
    生まれた時も29.5㎝でした!
    心配になりますね😭💦

    • 5月28日
ゆにゃん

私自身が頭の大きさが小さく、小学生の頃になかなかぴったりの帽子がなく、ベビーグッズ売り場に売っていた帽子を被っていました💦
今でも帽子は大きめのが多く、風が吹くと飛びそうになりますが、何も問題はなかったですよ👏

  • 8211☆

    8211☆

    そぉなんですね✨
    頭の大きさ小さくても特に問題ないこともあるなら良かったです😭✨
    まだ寝返りもしないから成長はゆっくりみたいですけど😂

    • 5月28日
てぃえり

うちの子も頭?顔?小さいです🙄
4歳で47cmです!
女の子なので小顔で可愛いね💕と
言われるので前向きに捉えてます😂🖐🏻
ちなみに発育には何も問題ありません☝🏻✨

  • 8211☆

    8211☆

    あたしの娘も小顔だねって言われます😂✨
    発育はまだ寝返りしません💦
    マイペースです✨

    • 5月28日