※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
妊活

体外受精で15個の卵を採取し、胚移植のタイミングについて悩んでいます。凍結して腫れを引かせるか、早めに移植するか迷っています。経験を教えてください。

不妊治療3年半を経て、今日初めて体外受精の採卵をして来ました。15個採れたので卵巣が今より腫れてくる可能があるとのことで、一応明後日胚移植の予定なのですが、まだやれるか分からない状態です。
受精してくれるかもまだ分からない状態ですが、、

15個以上とれたけど、すぐに胚移植出来た方はいらっしゃいますか??
やはり、凍結させて一回か二回生理を来させて腫れを引かせてから移植する方が多いのでしょうか?

焦りは良くないとは分かっているのですが(><)。
出来ることなら早く胚移植をしたいなと思ってしまって(><)。
お恥ずかしいです。。。

皆様の経験を聞けたら嬉しいです😊

コメント

ぽんた

あたしはすぐ移植しました!!
、、が、妊娠には至りませんでした、、

だからと言って、次生理来てからやっても妊娠には至らず、、
しばらくタイミングにしたり、生理で何度か見送ったりと休みを挟んでからまた移植し、妊娠しました✨

あたしの場合、8個採れたのですが、卵の状態がよくなく、移植できるのが3個だけになってしまったので、最後の3個目は慎重に行きたく、休みを挟みました。

• あっすー

あっすー

返信ありがとうございます‼︎
    体験談が聞けてすごくありがたいです‼︎
    妊娠おめでとうございます🎉

私も、急ぎ過ぎずいいタイミングを見つける余裕を持とうと思います^_^

• 5月28日
  • ぽんた

ぽんた

まずは卵巣の状態と、子宮の状態がよくないといけませんからね‼
    準備が整ってからでも、あっすーさんのところに必ず赤ちゃんがやってきますよ✨
    焦りを感じるのも分かりますが、ストレスが一番いけませんからね!

妊娠する日が待ち遠しいですね♥

• 5月28日
  • あっすー

あっすー

はい‼︎赤ちゃんが来てくれる
    私の体のお部屋を綺麗にしておかなきゃ可愛そうですもんね(*^_^*)

一月見送る覚悟をしておこうと思います‼︎先生としっかりと相談します‼︎

優しい言葉がとても嬉しいです😊
    ありがとうございます♡♡

• 5月28日
ろんふぁー

はじめまして。採卵お疲れ様でした。
私も初めての採卵で14個取れたのですが、凍結して次の月に移植しました。当月移植じゃない理由は、卵巣が疲れていることもありますが、子宮内膜のベストタイミングを図ってとのことでした。おかげで、初めての採卵、移植で妊娠できました。妊娠することが第一なので、ベストを尽くしてください✨

• あっすー

あっすー

返信ありがとうございます☺️

お疲れ様の言葉もとても嬉しいです😊

妊娠おめでとうございます🎉♡

1ヶ月見送ったんですね‼︎‼︎
    やはり体が元気でベストなタイミングに移植するのが一番ですね♡♡
    赤ちゃんの為にも‼︎自分の為にも‼︎

今は下腹部に軽い違和感があるくらいなのですが、しっかりと自分を観察して、先生とも相談して、ベストタイミングを見つけようと思います♡♡

• 5月28日
まり

わたしも同じぐらいの数採卵できました。
次の日から痛みがひどく、採卵後2・3日目がピークだったように思います😥
会社に出勤したものの、痛みに耐えきれず早退したぐらいです。
採卵後の腫れや痛みは個人差もあると思いますので、様子をみながら痛みがあるようなら、無理されない方が良いと思います。
わたしは、採卵周期ではなく、次周期に凍結胚移植を行いました。

• あっすー

あっすー

返信ありがとうございます‼︎
    まりさん(><)
    大変だったんですね(><)。
    明日どのくらい張るか、痛みが出るか不安ですが、、
    無理しないようにします^ ^♡
    アドバイスありがとうございます(*^ω^*)

• 5月28日