※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

メルカリやってる方についてお聞きします!いきなり購入された場合、どち…

メルカリやってる方についてお聞きします!

いきなり購入された場合、どちらからご挨拶のメッセージを送るべきだと思いますか?
皆さんの考えでお願いします!

コメント

controlbox

購入者からお願いしたい気持ちはありますー。
即購入オッケーとはいえ、リアルで考えるといきなりひょっこり購入者が現れた!って場面ですから、こちらがアクションするまでぼーっと待たれても怖いというか大丈夫かなー?って思っちゃうような…

といいつつ、無言の場合は購入出品関係なく、すぐ私から挨拶しちゃいますけどね。

• controlbox

controlbox

出会っちゃいましたか💦
    無言でばーんと商品をレジに置くおっちゃんみたいで怖いですよね💦しかもこんな人に贈る品物がだんだんかわいそうになったりしません?(笑)私だけかな(笑)
    ちょうど今日そんな人に当たりました。モヤモヤしますが、ことを荒だてたくないので、とりあえず「ご購入ありがとうございます…」から始まる2行くらいのテンプレを打ったら、20時間後に句読点なしの返事が来ました(笑)

プロフに「無言やめてください」とか一言書いてあったら評価に書いてもいいかもですが、そうでなかったら今回は勉強ということで、心に留めておいた方がいいかな…と思いました。アカ乗り換えまくりの転売屋中国人とかもゴロゴロいるので、モヤモヤは残っちゃいますが、サッサとキレイに手を引くくらいがいいかなと思いました!

• 5月28日
  • ゆき

ゆき

嫌ですよね〜!わかります!!
    お気に入りだった商品だったんですが、最近急激に痩せてしまって
    サイズが大きくなったため、出品しました😣💦私もこんな人に着られたくない〜って思っちゃいました(笑)

今回は、発送しましたということをメッセージで送り、それでも返信がないまま受け取り評価だった場合、評価を下げて書きたいと思います!
    いいアドバイスありがとうございました😆

• 5月28日

購入も販売もしてます。
購入した側からメッセージほしいですね。
一言でもいいので…。
購入前に、コメントで挨拶があればメッセージはこちらから送っています。

ゆき

そうですよね💦💦
私も今その状況で、このパターンは初めてだったので💦💦💦
とりあえず発送して通知だけ出したんですが、こちらからは何もご連絡してません😥
いきなり購入してきて挨拶もないのか〜。と、非常識だなと思ってしまいました…。
このままにしておくか、発送しました。とだけ伝えるか💦💦迷います。

このままだと受け取り評価で、書こうかとも考えました😥😥

発送したことは、メッセージ残しておいてもいいかもしれません。
ただ、評価がくるまで無反応だったら評価に書いてもいいと思います!

• ゆき

ゆき

その手で行こうと思います(^◇^)
    ありがとうございます💗

• 5月28日