※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこひもの使用期間と、夏に帰省する際のセカンドベビーカー購入か抱っこひも使用かについて悩んでいます。母が迎えに来るけれど、まだまだ子供はママが必要。

年子のおこさんがいる方、妊娠中の方に質問です!ヽ(´・ω・`*)💖

妊娠中の抱っこひもは、どのくらいの時期まで使えましたかー??😲✨

それとちょっと話は似てるんですが
夏に新幹線込みで5時間かけて、実家に帰省します…それまでに細く折り畳めるセカンドベビーカーを買うか、抱っこひもで強行突破するか…どうしたらいいものかと悩んでます💦

母が迎えに来てくれると言うので一緒に帰れるんですが…まだまだママ!となることが多いので💦

コメント

ゆもとみ

出産前日まで昔ながらのおんぶ紐使ってました!!

• miicha

miicha

昔ながらの紐タイプですね!
    たしかにあれ便利ですよね♡持っているので掘り出してきます!😁💓
    最近のは.お腹を圧迫するタイプが多いですよね💦

• 5月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

意外と便利です♪
    腰で支える方が楽だからですよね〜
    でも…妊婦には無理💧

• 5月28日
  • miicha

miicha

ほんと、妊婦には優しくないですよね💣つわりがしんどい日は抱っこひも本当しんどいです😵

そのまま寝たときってうまく寝かせられますか?私が下手なのか…足がわっこに入っているからなのか…結構な確率で起きちゃいます😅

• 5月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

つわりある妊婦さん大変そうですよね💦

自分も一緒に寝っ転がって…紐ほどいて、寝かせます!!長い紐両方を足の方に向かって引っ張って終了です!!
    うちは寝たら起きないタイプの子達なので…
    ほぼ起きることないです!!

• 5月28日
  • miicha

miicha

軽いつわりの日は大丈夫なんですけどね😵💦

寝ころがってから紐ほどくんですね!たしかにそのほうがびっくりしなそう♡背中におんぶ紐おいたまま寝せておくって感じですよね?😲✨
    寝たら起きないとか羨ましいです😍💓

• 5月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

あと1ヶ月ぐらいですかね?
    私ほぼみんな無くて💧

そうです!!下ろしてから寝かせようとすると大変だし!

起きそうになったらタオルをぐちゃぐちゃのまま渡せばうちの子はOK🙆‍♀️

• 5月28日
  • miicha

miicha

ですかね✨1ヶ月もしないで終わるといいなあ♡
    上の子のときは、ほぼなかったのに…今回は疲れると食べれなくなったり吐き続けたりと😵💣

今度からやってみます!!✨
    ありがとうございます😍💓

なんて素敵なお子さんなんですか♡
    うちの子は私の腕とか足が良いようで…タオルやぬいぐるみ渡してみたことあったんですが、怒られました😂💦

• 5月28日