※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

シングルマザーで厚木市在住。子供がいて家で働きたい。保育園は満員。家でできる仕事や情報を探しています。

こんにちは︎☺︎
シングルマザーで5ヶ月の子を育てています。
母子手当が貰えない為、児童手当しか貰えてなくお金が厳しい状態です。
そこで働きたいのですが、私の家は両親共働きなので昼間見ててもらうのは厳しい状態です。
保育園などに預けるのも1つの手なのですが、今は何処もいっぱいみたいで入ることすら難しいとか…😑💦
なので家で出来るお仕事とかってないですかね??
私こうゆうのやってたよー!とか、
これいいよー!とかあったら教えていただけませんか??

因みに神奈川県の厚木市に住んでいます。

コメント

はるえ

知り合いは、内職、家でミシンで服を作る、祖母へ預けるなどです。

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    内職考えたんですが、
    結構安いですよね😂😂
    お小遣い程度にしかならなそうなのと、倉庫に物を取りに行く系の内職だと車が無いので厳しくて😂💦

• 5月28日
  • はるえ

はるえ

夜勤で介護の人もいます。
    また、夜の居酒屋とか。

内職の値段は、わからないです。

伯母に預けた知り合いもいます。

• 5月28日

私は昼間は見て貰えなかったので
深夜か早朝の時間でコンビニバイトしてました(><)

• あやか

あやか

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    やっぱコンビニですよね!!
    深夜と朝は時給も普段よりは高いし結構いいですよね!

• 5月28日

退会ユーザー

うちは母が10時出勤だったので6~9時のバイトが1番楽でした(><)
    深夜はやっぱり普段から寝不足なので体壊しかけました(∩´﹏`∩)
    待機児童もありますが、両親共働きと同居だと保育園の費用も高いですよね(><)

• 5月28日
  • あやか

あやか

そうなんですね!!
    私もコンビニだったら6-9で考えてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    夜中だと子供の夜泣き始まったら迷惑かけちゃうしって考えたら気が引けます…😂😂

そうですよねぇ…

• 5月28日
マイメロ

家で出来る系ではないですが、託児所付きの仕事はどうですか?☺

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!!!
    託児所だとミルク必要ですよね??💦
    娘は完母で育ててるので粉ミルクは拒否されちゃうんですよね😂😂

• 5月28日
ぽんた

とりあえず、市役所に行って保育園の入園手続きをしてみたらどうですか?
就職先を探したいという理由でも預けられます。
ただ2ヶ月とか期間が決まっているので、その間に仕事を見つけられたらそのまま在園できます。

保育園がどこもいっぱいとのことでしたが、シングルマザーなら点数は高いと思うので、優先的に入れると思いますよ。
と言っても順番待ちかと思うので、もし保育園の入園を考えているようなら早めに手続きした方がいいですよ

ちゃん★

私は自分が20歳で子供が6ヶ月の時に離婚して、すぐに役所に保育園の申請出して働く場所探しました!

厳しい事言うようですが、、入るのが難しいなどと言ってる場合ではないです。子供は大きくなるにつれてお金もかかるようになります。シングルになると決めた以上、家で仕事〜など言ってられないですよ!ハンドメイドを作れる〜などの特技が無ければ働きに出た方がお金になります!
役所で保育園の申請を出す・ハローワークなどで託児付きの仕事を探すなど動いた方がいいですよ。ヤクルトレディは託児付きだそうです。
他の方への返信見ましたが、ミルクも徐々に慣れさせた方がいいです。

ちゃん★

ちなみに、私も完母でしたが、保育園決まってから昼間はミルクに、夜は母乳、と一歳まで混合にしてました!

差し支えなければ…
なぜ母子手当受けられないんですか?
受けられないとなると、それなりに貯金があるということでしょうか?

• あやか

あやか

こんにちは!!
    私、実家暮しで両親の収入で計算されるので手当が受けれなくて💦💦

• 5月29日

退会ユーザー

世帯主が親御さんっていうことなんですね💦

• 5月29日
  • あやか

あやか

そうなんですよね…💦
    同じ様な人っているのかなぁって考えちゃいます😂笑

• 5月29日
り

私も未婚シングルです。
生計を立てれるレベルの収入だとやはり託児所付きの所で働きつつ認可保育園待ちかなって思いますね

どちらにしろ託児所だろうが保育園だろうがミルク拒否、哺乳瓶拒否だと預けるのは難しくなりますね、、

お小遣い程度ならクラウドソーシングなどなら内緒より稼げると思います。

• あやか

あやか

こんばんは!
    回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

やっぱりそうですよね…😢
    哺乳瓶拒否は大丈夫でした!
    ミルク拒否ですね(笑)

クラウドソーシング??
    初めて聞きました。
    調べてみます(*´ー`*)

• 5月30日