※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方についてご質問ですね。6ヶ月の子どもと3ヶ月の子どもで同じ抱き方ができるか、また股を開いて抱っこしても大丈夫か心配ですね。

首が座れば抱っこ紐使える!って思ってたんですが
股開いて抱っこじゃないですか?
息子が6ヶ月くらいの時にエルゴ買って使ってたんですが、3ヶ月の子も同じ抱き方ですよね?
いきなり股全開にして抱っこして大丈夫なんでしょうか?

コメント

みきたんたん

うち早産で小さかったのもあるのかもしれませんが、はじめのうちは股全開にせず中に足を収納?するみたいな感じで抱っこしてましたよー。

あの股の角度、はたからみると大丈夫か?って思いますが、赤ちゃん的には負担ない開きらしいですよ😊(開きの角度が無理のない角度らしい)

• はる

はる

そうゆう抱き方もありますよね!
    チャレンジしてみます(^^)

• 5月28日
とろろ

足が無理そうだったので、6ヶ月すぎくらいまでインサート使ってましたよー。
生まれたの普通だったのですが、なかなか体重が増えず細っこかったのでインサートなしじゃ埋もれちゃう感じでした。

• はる

はる

インサート持ってないんですよ(>_<)
    まだ怖くて抱っこ紐自体がまだなので、色々チャレンジしてみます(^^)

• 5月28日