※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おやすみロジャー買おうか悩み中。役に立った方いますか?また、寝かしつけで本読むのはまだ早いですか?一歳です。

おやすみロジャー買おうか悩み中。

役に立った方いますか?

また、寝かしつけで本読むのはまだ早いですか?一歳です。

コメント

aamama

短めの絵本《これなに?ぐらい》なら、いいと思いますよ!
集中力きれやすいので(・・;)
2歳手前ですこしだけお話になる絵本を読み聞かせてあげた方がいいと思いますよ!

• りんご

りんご

あーくん
    遅くなりました😵💦

ほほう!2歳手前ですね!覚えておきます!
    本読むこになってほしいので。。

• 6月14日
  • aamama

aamama

一歳ぐらいはめくるのが好きぐらいが基本的です(^^)
    まずは、絵本に興味持ってもらうためにボロボロになってでも絵本をめくる楽しさ《絵本遊び》してみるのもありですよ!(^^)

• 6月14日
mog

YouTubeで読み聞かせしてるのあるので聞かせてみてから検討するのもアリかもですね🤗✨おやすみロジャーはやっぱり、言葉の意味を理解してたほうが眠くなりやすいとは思いますが、息子にはそれなりに効果はありました!
ただ、そのくらいの時期は、おやすみロジャーに関わらず、ママの声で安心して寝てくれるパターンが多いと思うので、家にある本でも代用はできると思います🤭❣️

koharu

うちの子は寝てくれませんでした😅
そして長いので読んでるこっちが疲れてしまって、結局読まなくなりました😌
短めの本から始めて、絵本を読んだら寝るという事に慣れる方が良いかなぁと思います😊

sk__mama

ロジャー持ってますが、全くと言っていい程効果無かったです…
長男が自作で話してます(^^;;

ゆうとマミー

おやすみロジャー持っていますが1歳代は話が長すぎて難しいです😅
おやすみぼくのほうがまだ良かったです。
ぼくの体のパーツを触りながら
おやすみしていきます。