※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

自我が出てきて奇声をあげたり、食事に悩んでイライラしている。育児に疲れ、対処法を知りたい。母乳と食事に関する悩み。

どんどん自我がでてきて、気に入らないことがあるとすぐ奇声をあげたりします。奇声が大きくてイライラしてしまいます。離乳食もお米や納豆は大好きですがおかずはベビーフードは嫌がるし、手作りの物もあまり食べません。ヨーグルトやバナナ、ジュース、おやつ、パン、お米、納豆ばかり。。まだ8キロ代しかありません。
昨日知らない人にも細い腕してるね!とボソッと言われました。
奇声をあげたりご飯食べなかったり、毎日イライラとしてしまう自分。育児ノイローゼになりそうです。
皆さんはこんな時にどう対処?しますか?
やっぱり今の時期は仕方ないですかね?
もっと試行錯誤して色々作ったりしてあげなきゃ!と思いつつ疲れてしまう自分。ベビーフードはおかずはほとんど食べなくなり。最近頑張って作るようにしてますが、食べません。あとは母乳1日2.3回です。

コメント

はる

お子さんは何ヶ月ですか^ ^?

• ゆき

ゆき

1歳3ヶ月半です💦

• 5月28日

うちも好き嫌いがあり、食べさせるのが大変です。最近は嫌いなものはあげずに好きなものを多めに作って、冷凍ストックしてます。都度作るのも大変なので、いつもストックをレンチンです😅ハンバーグやおやきなど焼いたものが好きなようなので、いろんな種類のハンバーグを作ってます。あとは食べてくれるおかずを何種類か冷凍してあります。例えば肉じゃがやシチュー、ロールキャベツなどです。

• ゆき

ゆき

今日も豆腐ハンバーグを作ってあげましたが1口も食べませんでした😞😞
    昨日はしらすと野菜の炒飯も途中から口を開けなくなりました😭😭しらすは好きなんですが味付けがいやなんですかね。。
    難しいです。

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですね😣うちもそうですけど、好き嫌いがはっきりしてきてるから難しいですよね。とにかくいろんなもの作ってみて、食べてくれるものだけストックしてます。ハンバーグも普通のお肉のハンバーグの他に豆腐、鶏つくね、イワシ、あじ、鯖、など野菜多めに入れて作ってますよ。

• 5月28日