※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

最近私の姿が見えないと泣くようになり、ご飯作るのが大変です😂私の持っ…

最近私の姿が見えないと泣くようになり、ご飯作るのが大変です😂
私の持ってる抱っこ紐だとおんぶはまだできないし、お昼寝も細切れであまりしません😅
時短料理教えて下さい!
皆さんは晩ごはんどんな工夫して作ってますか?
朝から作るとかなどなど。
対面キッチン?なので顔は見えるんですが近くにいないとだめみたいです😅

コメント

だっこちゃんまま

私はまだ作ったことないですが、ビニール袋調理って一時期流行りませんでしたか?💦
最近テレビでも見ましたが、袋に入れて茹でるだけ!みたいな感じです💡
いろいろバリエーションもあって簡単そうでした😊
洗い物も少なくなりますしね👌

• とも

とも

なんか聞いたことあります☺️
    楽そうだし、洗い物も少なくて確かにいいかも!調べてみます😊

• 5月28日
とっとしゃん

野菜を切るとき多目にきってジップロックに入れておけば、他の料理で使いたいときに時短になりますよ!

• とも

とも

なるほど!野菜切るのないだけでかなり時短ですもんね☺️

• 5月28日
まぁ

昼頃からちょこちょこ作ってます!あとは保存するときに切ってから冷蔵、冷凍してます😊
あとはフライパン用のシートは汚れがこびりつかないので片付けが楽になるのでいいですよー!
あとは献立に火を入れずに出せるものを入れてます!

• とも

とも

なるほど!
    皆さん工夫されてますね☺️
    明日から昼頃からちょこちょこ作戦でいきます😊
    片付け楽になるのもよいですねー!
    簡単なものしか作ってないのに、少し離れるとだめで😅

• 5月28日
  • まぁ

まぁ

うちも見えないと泣くので、ちょこちょこ見えるとこに行ったりしてバタバタしてます😂なかなかゆっくりできないですよね‪‪💦‬

• 5月28日
  • とも

とも

私もちょこちょこそばまで行って、泣き止んでまた離れると泣いてを繰り返し🤦
    毎日あーもう夕方なんだ~って感じです笑
    今日はちょっと遅いですが、4時頃寝たので少しゆっくりできました☺️

• 5月28日
macha

旦那がいる時間に、あと焼くだけの状態のものを作っておいてます。結構、コストコで買うタレが役立ってます!焼いてタレかけて終わりとかにできるので。。。
あとは炊飯器活用してます!チャーシューとかも炊飯器で作ると手間はほとんどかからないし楽チンで失敗なく美味しくできます!

• とも

とも

コストコまだ行ったことないです😂
    タレかけて終わりいいですね☺️
    炊飯器でチャーシュー美味しそうですね😋調べてみます😊

• 5月28日