※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家事・料理

賃貸のマンションにすんでいます!みなさん掃除機していい時間って何時か…

賃貸のマンションにすんでいます!
みなさん掃除機していい時間って
何時から何時だと思いますか?
個人的には8:00-17:00かなぁー?と思うのですが皆さんはどう思われますか?/(|| ゚Д゚)…

コメント

yuu

私の住んでいるアパートは
私以外の家の方が8:00~17:30の間いないみたいなのでその時間になるべくかけてます😅

夜は21時すぎはちょっとありえないかなと😵😵

• すもも

すもも

なるほどー!!
    そんなふうにわかってるとなんとなく
    過ごしやすいですね(^ ^)

• 5月28日
  • yuu

yuu

9件ほどしかなく
    駐車場が前なので😅
    洗濯物干す時にはもう車なくて

• 5月28日
  • すもも

すもも

それはわかりやすいですね(^ ^)♪♪

• 5月30日

さすがに夜中はしないようにしています!
遅くても8時、9時頃かなあと😅

• すもも

すもも

今まで5時以降はかけたことなかったですが、確かに私も8.9時なら音してても平気ですね(^ ^)
    それ以降だとちょっと…という感じですね!

• 5月30日

お仕事をされている方も多いので、8時から21時くらいまでは全然気にならないです!
17時は早すぎかと😅

• すもも

すもも

仕事行ってた時も朝かけていて、勝手に掃除機=朝かけるもの!っと私の中で思い込んでました😂💦確かに8.9時に音がしててもあまり気にならないですね😏✨

• 5月30日
4kidsmama

8時から21時までならいいと思います!仕事で遅くなる人も居るでしょうし💦
うちは上の方がこの前0時に掃除機しててびっくりしました😅
引っ越しの為だったみたいですが夜中はさすがに迷惑だわ〜と思いました💦💦

• すもも

すもも

確かに朝かけれない人いますもんねぇ(^ ^)
    特別な時とはいえさすがに0時は迷惑ですね💦やはり、21時が常識の範囲内ですね👌

• 5月30日
ぽっぽ

共働き家庭もあると思うので21時前後くらいまでかなーと思っています。

• すもも

すもも

私も共働きだったので、確かに朝かけれなかった時は帰ってきてからかけてましたァ👌
    21時が平均のようですね(^ ^)

• 5月30日
ママリ

何かこぼした時は23時前ならささっと使っちゃってます😅
部屋全体を5分以上使う場合はなんとなく21時までかなー??
一応公園の花火とかは22時までにやめるように、って感じなのでマンションでも最悪その時間まではアリだとは思います!
朝はやっぱり8時からじゃないですかね??

ちなみに、個人的に掃除機は明るい時間にかけるのが好きなので(ゴミがよく見えるので)うちは共働きですが旦那が夜勤明けのお昼頃にかけるか、私が休みの日にかけるかでしかやってないです😊

• すもも

すもも

詳しくありがとうございます(^ ^)
    私も掃除機は明るいうち(朝)にかけるのが好きで朝の時間が気になってましたがやはり8時ぐらいですよねぇ‼‼私ズボラなので今まで毎日なんてかけたことなかったんですが、子どもが生まれてから気づいたら毎日かけてます💦笑

• 5月30日
みのまそ

9時~21時くらいだと思います✨
宅急便とかもこの時間なので😄
一般的な営業の時間帯です!

• すもも

すもも

確かに一般的な営業時間9時-21時ですね😲✨朝8時にかけてると迷惑かもですねぇ😭💦

• 5月30日
rai

私の希望としては8:00~20:00が良いのですが、8:00~21:00が常識かなと思います😅
でもうちの上にお住まいの方は早ければ朝6時台にかけだします😭