※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
お出かけ

愛知県にお住まいの方に質問します!麻疹感染者はまだ出たりはしますが、…

愛知県にお住まいの方に質問します!
麻疹感染者はまだ出たりはしますが、ここから更に拡大って感じではないのかな?と思ってるんですが…お出掛け範囲は制限したりしてますか?
旦那にはワクチン打ってもらったのですが、娘はまだ1回、私は妊婦なので打てないし抗体の有無は分かりません💦
アンパンマンミュージアムとか色々行きたい場所はあるのですが、人混みだから行って麻疹に感染しないかな💦と不安に思ってます😣
同じ妊婦さんはどうされてるか特に意見聞きたいです‼️

コメント

deleted user

人混みは確かに感染確率が高いかもしれませんが、人混みじゃなくて少人数の場所でももしそこに麻疹の感染者がいればうつるわけで。不安なら行かなければいいとおもいます。

  • さっこ

    さっこ

    たしかにそうですよね😅
    なかなか難しいですね💦

    • 5月28日
カツ丼マン

土日の 人混み 室内 は怖いなあと思いながら 必要最低限で行動してます。
なるべく室内は やめて 屋外で楽しめるところに行ってますよ。
移るのは みんなが辛いことなのでほんと怖いですよね😭

  • さっこ

    さっこ

    やはり最低限の場所ですよね💨
    早く終息してほしいですよね😣💦
    終息宣言出るのいつでしょうね💦

    • 5月28日
しょりー

GW前後よりは行く場所をあまり制限しなくなりました!
まだ名古屋駅などの全国レベルで色んな所から大量に人が集まる屋内を長時間歩く事はしませんが、ここ最近はイオン位なら普通に買い物に行ったり人が多少いても屋外に出かけるようにはなりました☻

  • さっこ

    さっこ

    やはり公共交通機関は怖いですよね💦
    なるべく屋外が少しはいいんですかね😅

    • 5月28日
シャーリー

一度、さっこさんと娘さんの抗体検査してみてはいかがですか?
その方が行動を決めやすいかと思います。

うちは私だけがなくて(妊婦です。)
子供は一回接種ですが抗体がありました。旦那もありました!

なので室内はやめて、
屋外の公園くらいは行ったり
するようになりましたよ。

  • さっこ

    さっこ

    そうですよね😌
    室内は感染力強そうですもんね😣💦

    • 5月28日
あやかりんりん

愛知県に住んでいます⭐️
つい先日アンパンマンミュージアム行ってきました❗️
平日に行ったのであまり人もいなくて良かったです❗️
ただアウトレットの方は外国の方が多くいたりしてなんか不安になりました💦
ちなみに抗体検査したら10以上で16くらいあれば安心って言われましたが、11しかなかったです💦

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    平日なら空いてますもんね!
    外人は多くいると不安になりますよね💦

    • 5月28日
deleted user

私は妊婦ですが、抗体検査をして
抗体が充分あるのを確認したので
人混みのイオンや街にも安定期に
入ったので、出掛けました!
ちなみに夫も抗体は充分にありました*
お金はかかりますが、
抗体検査を1度しておけば
今後また流行した時にも目安になり、動きやすいのでは?と思います*
お子さんはまだ一回ですもんね‥
そこが一番の気がかりですね。。
心配であれば私なら子どもも抗体検査するかなあ?と思いました*

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    確かにお金かかるのも気になりますが、一度やるのもいいかもしれませんね😌

    • 5月28日
ぽんちゃん

不安過ぎて嫌になるので、まず産婦人科で抗体検査した方がいいかと思います。
私も妊娠中で二千円程で出来ました。
私は、抗体検査したら抗体あるからかからないよと先生に言われて安心しました。
麻疹のウイルスは紫外線に弱いらしいので外では感染力が少なくなります。
でも抗体検査してから色々行ってます。

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね😌
    ちなみに、麻疹の予防接種は子供の頃以外に受けたことはありますか?✨

    最近は麻疹のニュースもやらないから気になりますね💦

    • 5月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私は一回接種世代で、小さい頃に麻疹流行っててかかったと思うと母に言われたのでかかったから抗体があるのだと思います。一度かかると、かからないみたいですね。
    旦那はニュースすらやらないから落ち着いただろうと予防接種しないし、明日は仕事で栄まで行きますよ😰車で行ってはもらいますけど😢
    この旦那なんでレゴランドも行くし、イオンモール行きまくりですよ😭

    • 5月30日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    私はなった経験ないようだし、大人になってから打ってないから抗体ない気がして😅
    栄まで行くんですか💦
    ちょっと心配ですね😞
    りんちゃんさんが抗体あるなら、少しは安心ですかね😌

    • 5月30日