※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃん
子育て・グッズ

北海道在住の2児の母が、暑さ対策を考えてベビースリングを検討中。ボバラップについての使い心地やメリット・デメリットを知りたい。

数日前にもベビースリングについて質問したのですが、もう少し色々な方の意見を聞きたくてまた投稿させていただきました🙇
二人目ということもあり、ベビースリングの購入を検討しています💡
北海道に住んでいて、上の子は9月半ば生まれだったので使う時期は言うほど暑くもないので、首座り前は抱っこ紐はナップナップのインサートを使っていました🎵
それでもインサートを付けると通気性が悪く暑そうだったので、真夏に抱っこ紐は着けたら暑くて可哀想だなと思いまして💦
ベビースリングを使っている方、使っていた方にオススメのベビースリングを教えていただきたいです😊👏
また、このベビースリングは使ってあまり良くなかったよとかも教えていただけると嬉しいです🙏💡
ちなみに、ボバラップが少し気になっていて、使っている方がいましたら使い心地やメリット.デメリットを教えていただけませんか?🙏
よろしくお願いいたします🙇💕

コメント

COCORO

ババスリング使ってました!
一歳半でも使えてますよ

• ゆにゃん

ゆにゃん

コメントありがとうございます🎵
    どんなものかわからないので調べてみます💡
    ありがとうございました🙇✨

• 5月28日
  • COCORO

COCORO

肩パッドが厚めで良かったので…お友達に譲ってもらいましたが

また新しい買っちゃったくらいなんです(笑)

• 5月28日
  • ゆにゃん

ゆにゃん

新しく買うほど使い勝手がいいんですね💡
    肩パッドが厚めなのはいいですね!
    長時間使っていても肩は痛くならないですか?
    調べてみたのですが、紐部分は調節可能なんでしょうか😣?

• 5月28日
  • COCORO

COCORO

ひもが結構長いので…縦横大きめの旦那でも使えますよ♡

新生児とか小さいときは抱っこ時間多かったですよ!

• 5月28日
  • ゆにゃん

ゆにゃん

旦那と共有できるのはありがたいですね💡
    一人目がずっと抱っこ抱っこだったので、二人目もそうだったらと考えると長時間抱っこしても負担にならないやつがいいなと思っていました😊
    貴重な意見ありがとうございました🙇✨
    参考にさせていただきます😆💕

• 5月28日
りなっくま

二人目で、生後一ヶ月を過ぎてからボバラップ使っています。
ボバラップに入れてしばらくゆらゆらしていれば寝てくれるし、両手が空くので家事が出来ておすすめです。
また、吐き戻し等で汚れても洗濯機で洗えます。
悪い点としては、夏場の暑さでしょうか。私は、授乳キャミの上にボバラップを巻いたり、首の後ろに保冷剤入れたりしてます。

説明書の装着の仕方は良く分からなかったので、YouTubeで付け方のコツを学びました。

• ゆにゃん

ゆにゃん

ボバラップは縦抱きしかできないんでしょうか?
    通気性良いのかな?と勝手に思っていましたが、あまり通気性は良くないんでしょうか😣?

• 5月28日
  • りなっくま

りなっくま

縦抱きだけだったかと思います。
    伸縮性のある長い布を体に巻きつけるので、体型を選ばずつけ心地は良いですが通気性は良くないですね。
    赤ちゃんと密着出来るので、赤ちゃんは安心して寝てくれますが(^_^;)

慣れれば数十秒で装着でき、一人目で使ったエルゴより楽です。

保育園の二人目ママ達の間で使えるアイテムとしてちょっとしたブームになってます😄

• 5月29日
 ちゃまろん

生後5ヶ月頃までベビースリングいました。
わたしは札幌でスリングを広めている方の所(ハッピーハグハグ)で購入しました。
最初は難しかったですが、講習会や産後自宅まで出張して頂いて教えてもらったので楽々使えてます。

子どもの性格なのか、6ヶ月頃から暴れて抜け出すようになり危ないのでナップナップの抱っこ紐を使用していました。
ですが、最近は大人しくしてくれています。

ただ、体重が重たくなって肩に負担がかかってきたので、近場やベビーカー移動はスリング、遠出はナップナップと分けています。

スリングは洗ってもすぐに乾くし通気性もいいのでわたしはおススメします(^_^)

バボラップは使用した事ありませんが、ピースリングは使いづらく私は使いこなせませんでした。
参考までに。

• ゆにゃん

ゆにゃん

スリングは暴れて抜け出す事もあるんですね💦
    私もナップナップがあるので、首が座ってしまえばナップナップで十分かなと思っています👏
    やっぱり体重が増えると長時間は厳しいんですね😣
    ナップナップは大きさがあるので、出先でも使わない時がちょっと邪魔なので鞄に入れてささっと使えるやつがいいなと思って、スリングがいいかな思いましたが、子どもが成長してちょっと長めに抱っこしなきゃいけない場面も多々あるので、肩の負担を考えたら悩みます😂
    でも通気性がいいのは魅力的です💡
    調べてみたら、ベビーラップは何重にも巻くので、通気性が悪く暑いと書いてありました😞
    私は道東なので、札幌よりは涼しいとは思いますが、なんぼ北海道の夏でも暑いものは暑いので悩みます😭

貴重なご意見ありがとうございました🙇✨
    参考にさせていただきます🎵

• 5月28日