※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

子どもが少食で食事にストレスを感じています。毎日何を作って食べさせるか考えるのが大変です。

今、子育てでどんな悩みがありますか?
うちの子は、少食であまりご飯を食べてくれないのが悩みです。スプーンとかも途中で投げたりするので食事を食べさせるというストレスと1日3回戦ってます。
何作ろうか、何なら食べてくれるだろうか、そんな思いで毎日過ごしてます。

コメント

うーたん

私の子育ての悩みは、自我が出てきて気に入らない事があると大声で叫んだり、怒ったりぐずったりするのが私自身疲れてしまって、イライラしてしまうのが悩みですかね。。(@_@)
家にいてもイタズラばかりだし、外に出しても石や砂を口に入れてしまって目が離せず、公園遊びに行くとドッと疲れますww

いつまでも続くわけではないのに、これがずっと続くような感覚に陥ります(*^3^*)早くおしゃべりできるようになって、一緒にお出かけしたいです。

• Rioママ

Rioママ

それ、分かります‼️うちもイヤイヤ期で似たような感じでイライラしちゃいます😖
    公園連れてくと本当に疲れますよね。言葉が通じ会えると楽になりそうですよね😊

• 5月28日
さち

うちもご飯系ですね💦家では野菜を全く食べてくれなく…

• Rioママ

Rioママ

ご飯しんどいですよねー💦なんでも食べてくれたらどんなにいいかと思います😂
    ハンバーグにしたり工夫して食べてくれる時もあれば食べてくれなかったら落ち込みます😅

• 5月28日
よっちん

私も今、娘のご飯の事で悩んでます😓レトルトなどは食べなくなってしまい、何種類も作っても一切拒否されます💦大好きなのはマクドナルドのポテトです🍟💦
ポテトばかりでは栄養が偏るし😫
本当大変ですよね😢
今日のお昼は8枚入りの食パン1枚食べました😓

• Rioママ

Rioママ

それは悩みますね😂
    もうマックのポテト食べるんですか?😱添加物とか気になりますね💦何でも食べて欲しいですよね😂パクパク食べる子が羨ましいです💦

• 5月28日
  • よっちん

よっちん

マックのポテト大好きですよ😓
    私たちが食べる物は何でも気になり、とりあえず口に入れ出します💦
    今日の夕飯は、とりあえず野菜たっぷりカレーとトマトと野菜のパスタ出すつもりです😅食べてくれると良いんですが😫

• 5月28日
のりり

お茶を飲んでくれません!早半年がかりで悩んでます。よく飲んでも150ミリ。この夏が怖いです。
歯磨きさせてくれません!口の周りに触っただけで虐待されているの助けてー!という風に泣き興奮します。よって眠気は吹き飛びます。夜に歯磨きしんどいです。
もちろん食事は適当です。1つずつ目の前に出さないと床へ落とします。これからの液体ものが恐怖です

• Rioママ

Rioママ

お茶、うちも飲まない時期ありました😭‼️水分大丈夫か?といつも思ってましたがコップで飲めるようになってから飲むようになりました😊歯磨きうちも泣きますー‼️お構いなしに押さえつけてしてます😅😅😅

• 5月28日
エース

食べてくれるけど座らずうろうろすることと寝ないことスーパーで寝転ぶ
気に入らないことがあるとつまんできたり叩いてきたり。。
そんな感じです。

• Rioママ

Rioママ

うちと逆です‼️笑笑
    うちは座ってるんですがなかなか口開けません…😂うろうろしても食べてくれるならいいかもと思ってしまいました😅本当に悩みが尽きませんね😂

• 5月28日
スヌちゃん

身長が伸びなくて曲線ギリギリです。
あと卵アレルギーがあるのにお家で拾い食いするのでいつも何か口に入れたらかき出してます。
言葉が全くなのでどれぐらいで出るんですかね?
あと3ヶ月くらいで一歳半なんで…。

• スヌちゃん

スヌちゃん

あとうどん嫌いから素麺、パスタと麺類受け付けなくなってきて困ってます。

• 5月28日
  • Rioママ

Rioママ

身長とか体重ギリギリだと悩みますよね💦うちの子も体重ギリギリですよー😅
    うちも拾い食いするときあります😅綺麗なご飯食べてと思いますが…
    言葉は個人差あるって聞きますね😊出てきたら一気にしゃべるみたいですよ‼️

• 5月28日
ゆもとみ

みんな悩んでてすごい!!
私は諦めて待つことにしましたー!
最初はご飯食べないから…言葉が出ないとか…
なんで、毎回痙攣起こすんだろ…とか…
けど、全部時間が経てば少しずつだけど解決する!ってわかりました!

• Rioママ

Rioママ

みんなそれぞれ悩みがあるみたいですねー😖‼️子育てって大変。。待つのも大切ですね😀確かに、あれ?これ直ってるとかいつの間にか出来るようになってることあります😆

• 5月28日