※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

最近よだれが臭くなりました。歯が生えてきたせいかもしれません。歯磨きをこまめにすると良いです。

前までよだれは無臭だったのですが最近になって臭うようになってきました😭
歯はまだ下の2本しか生えていません。
やはり歯が生えてきたから臭ってきたのでしょうか。
こまめに歯磨きするしか対策はないですか?
いろんなところを舐めまくるので悩んでいます。

コメント

めかぶ

歯が生えたからというよりは、離乳食が始まったらウンチが臭くなるのと一緒で、ヨダレも臭うんじゃないですか?

• maa

maa

離乳食を始めて4ヶ月ほど経つのですが今まで臭ったことなかったので💦
    ただ、3回食を始めたのは最近だったのでそれもあるかもしれませんね💦

• 5月28日
  • めかぶ

めかぶ

ヨダレではなく口臭ではないんですか?赤ちゃんも風邪など、その他の理由で鼻が詰まってると口臭くなりますよ(´・∀・)

• 5月28日
  • maa

maa

しばらく鼻風邪を引いていて口呼吸してたのでそれかもです💦
    でも口よりも舐めていた手が臭くて💦お茶などをこまめに飲ませてみます💦

• 5月29日