※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
妊娠・出産

破水の可能性について相談です。おりものが生臭く感じるけど、量や感覚に変化はない。破水かどうか不安で、同じ経験の方いますか?

破水について。

昨日、38wの検診でした!
赤ちゃんは下がってはきてるけど子宮口まだまだ閉じてるねーと言われました。

一時間ほど前のトイレから、今さっきのトイレもだったんですが何だかお股の方?が生臭いような…
今までそんなことなくて調べてみたら破水かも…と出てきたりして心配になりました。

ただおりものシートを付けてるんですがいつものおりものの量で湿ってる感じで特に違和感もなく何か出てる感じもないので違うのかなーと。

となると何か菌でも入っちゃったのかなーとか。

同じような経験した方いませんか?

コメント

ハルト豆

破水は自分の意思では
止まらないと思いますよー!
私はポタポタ流れてました!

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

ですよね…
    今出てない気がするのでもう少し様子みてみます。

• 11月7日
  • ハルト豆

ハルト豆

心配なら病院で聞いてみると
    いいですよー(*^◯^*)

• 11月7日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

はい!ありがとうございます(^ω^)

• 11月7日
かぼす☆

水っぽいものがチョロチョロ出ていて、生臭い臭いが続くようでしたら、破水だと思います!

上の子の時、おりものかな?でも水っぽいような…という状況で、病院に電話したら破水か検査してみるからすぐ来てと言われ、検査したところ破水で即入院でした。

破水だと、子宮内と外が繋がってる状況なので感染症になりやすいので、安心のためにも一度病院に電話して状況をお話された方がいいかもです!

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

ちょろちょろ出ている感じもなく最後にトイレ行ってから何も出てないんです。
    ほんとすこーしシートが湿ってるような…??程度で(´・ω・`)

心配ですけどとりあえずもう少しだけ様子みてみます。

• 11月7日
  • かぼす☆

かぼす☆

続けて出ていないようなら、少し様子見られてもいいかもですね!

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)
    頑張ってください!!

• 11月7日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

はい!ありがとうございます♪

• 11月7日
Mまま21♡

私は陣痛→おしるし→破水でしたので破水だとすぐわかったんですが

尿漏れみたいな感じでした!匂いは嗅いでません(>_<)

もう少しですね♡頑張ってください♡

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

早く会いたいです(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 11月7日
ドンキー

私は、痛いな〜って思って前駆陣痛かな〜なんて余裕こいてたらパン!って小さな音が子宮らへんが鳴った気がしてトイレへ直行しました(・:゚д゚:・)ハァハァ
でも生臭いとかわからず尿かな〜って思ったら直後!陣痛が3〜5分置きに急にきて直ぐに病院に電話したらその日に産まれました〜☆

人それぞれだと思うので、いつもと少しでも様子が違ったら病院に電話が一番だと思います(-´∀`-)出産頑張ってください!

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

あれから止まったので結局何もせず…
    ありがとうございます!

• 11月8日