※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、体重が7キロほどの完ミの赤ちゃんについて、1日のミルクの量を教えてください。ミルクの量は月齢か体重で調整するのがいいでしょうか?

3ヶ月で身長、体重大きめで、完ミの赤ちゃんいますか?
うちは、いま7キロちょっとです。
1日何回、何ミリ飲ませてるか教えて下さい(><)
ミルク缶に記載されている飲ませる量を、月齢に合わせるか、体重で合わせるかどちらがいいんでしょうか??

コメント

かたつむり

体重7.3キロの男の子です\( ´ω` )/
1日5~6回200ミリずつ飲んでます!
量は体重で決めてって助産師さん言ってました(*Ü*)ノ"

• てくてく

てくてく

体重で決めていいんですね😆✨解決!
    ミルクは朝起きてからと、夜は最後は何時に飲ませますか?

• 5月28日
  • かたつむり

かたつむり

遅れてすみません😂
    朝は大体7時台に起きて飲みます🍼最後は、お昼寝とかでミルクの時間ずれたりすると、夜7時半頃になったり、9時半頃になったりと寝ちゃう時間によってばらばらです(´・×・`)

• 5月29日
マルちゃん

缶には1日1000までと書いてますが吐き戻しが多く一回160〜180を5回でした。三か月検診で、体重が順調に増えてるし、範囲内だから無理に飲まさなくても大丈夫と言われたので飲まさなきゃ!っておもわず気楽になりました。今五か月ですがまだ一日1000飲めてませんが順調に体重増えてるのでその子によると思います