※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
妊娠・出産

31週前後の赤ちゃんの大きさや体重について相談したいです。赤ちゃんが1896グラムで、体重は妊娠前から7キロ増加しています。皆さんの経験を教えてください。

現在31w5dです♪

本日健診にいって順調とのことでした。

赤ちゃん自身が1896グラムで少し大きめって言われました。
体重は妊娠前から7キロプラスしてます💦

先生にはあまり体重増やすと赤ちゃん大っきくなるよーって言われちゃったんですけど皆さん31週前後で赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?
また、体重ってどの位右肩上がってましたか?

コメント

deleted user

32w2dで2100gでしたー笑笑
生まれた時は3400gでしたよ☺️

  • みっく

    みっく

    3400ならちょうど良い感じですね♪

    出産は予定日より早かったんですか?私も3500以下で生みたいのであと二ヶ月でどれだけ大きくなるのか…恐いですー💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産予定日ちょうどでしたよ!その2日前に陣痛が始まりましたが😭

    • 5月28日
  • みっく

    みっく

    二日間陣痛と戦ってたんですかΣ( ̄□ ̄)!
    お疲れ様でしたぁ!
    病院には陣痛が始まったらすぐ行かれたんですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!夜中だったのですが9〜10分間隔の時に電話して一応来てみて〜って感じで行きました!病院に着く頃には6〜7分間隔だったんですけど子宮口が1cmくらいでまだまだだねと言われたのですが病院が少し遠かったこともあって一応様子見で入院しようねとなってその日の夜にまた陣痛が来て…って感じでした!結局そのまた次の日の昼ごろ促進剤でした🤣

    • 5月28日
  • みっく

    みっく

    出ようかなぁーっておもったけど、ママのお腹が居心地良かったんですかね?笑
    長期戦お疲れ様でした♪

    • 5月28日
しゅんしゅん

私、それ以上でした!
1913gですが、範囲内ということでとくに何も言われていません。
推測なのでそれが絶対ではないので、食べ過ぎないように食べたいものを食べていましたよ!

  • みっく

    みっく

    食べ過ぎないように私も気をつけないと…と思うんですが…最近、甘いものが食べたくて仕方なくなるので我慢との戦いです💦笑
    赤ちゃんのためにも我慢しますー

    • 5月28日
  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    甘いもの……わかります!
    私も食べちゃってます💦我慢する日もありますが……お互い我慢しすぎてストレス感じないようにしていきましょうね😆

    • 5月28日
しおり

先週31w2dで1714g㌘でした☺︎ ︎
体重は今10㌔増えてて検診の度ビクビクしてます(>_<。)💦

  • みっく

    みっく

    健診のたびにビクビク…分かります!私も健診の朝ごはんとか少し控えめに…って悪あがきしてます!笑

    • 5月28日
  • しおり

    しおり

    私も薄めの服着てったりして悪あがきしてますよ!笑
    お互いもう少しでベビちゃんに会える事ですし、無理しない程度に頑張りましょー⸂⸂⸜(⁎•ᴗ‹。)

    • 5月28日
  • みっく

    みっく

    はい♪お互い元気なベイビー産みましょ♪ありがとうございます。

    • 5月29日
スプリング

初期から大きめと言われて、32w2dで2220gでした😊

38w4dで出産しましたが4408gでした。


体重は7キロ増えましたが、出産した翌日には出産前の体重でした。

  • みっく

    みっく

    4408だと大きいですね!

    でも体重7キロしか増えていないのに大きくなるんですね!
    でも、赤ちゃんの成長が早いと早く会えたりするんですかね?早く会いたいので早く成長して欲しいです!笑

    • 5月28日
  • スプリング

    スプリング


    生後一ヶ月ぐらいの大きさですね😅
    オムツも新生児用使わなかったです💦夕方出産して、翌日息子のお世話スタートした時にはSサイズ履いてました😓

    胎盤が人の倍、へその緒も立派だったみたいです😊
    赤ちゃんの成長が早くても出産が早まるかは赤ちゃん次第だと思いますよ。

    • 5月28日
  • みっく

    みっく

    そうですよね!赤ちゃん次第ですよね!笑

    出産した翌日に7キロも一気に戻るものなんですね!!
    母乳がでたって友達はすぐ戻るよーって言ってたんですけど母乳はでましたか?

    • 5月28日
  • スプリング

    スプリング


    まさか出産前に戻るとは思ってなかったのでビックリしましたが、胎盤も1キロあったので😅

    母乳は最初はあんまりでしたが、退院前から結構出てましたよ💡最初一ヶ月だけ混合であとは完母でした😊

    • 5月28日
  • みっく

    みっく

    胎盤も1キロって凄いですね!!

    完母うらやましぃですー!
    私も完母で育てたいんですけど、出るか不安ですー

    • 5月28日
  • スプリング

    スプリング


    ビックリしました💦

    赤ちゃん産まれたら出るものだと思い込んでて少なくてショックを受けましたが、ちょっとずつ増えていきましたよ😊

    あと少しで赤ちゃんにも会えますし、楽しみですね✨

    • 5月28日
  • みっく

    みっく

    はい♪楽しみです♪

    貴重なお話ありがとうございます。

    • 5月28日
はじめてのママリ

元々太っていたので、病院から言われていた体重制限があるにもかかわらず、31wの時点で既にプラス10kg以上で怒られています(笑)
31w3dの時に赤ちゃん1665gでした!
大きめなんですかね?

  • みっく

    みっく

    1665グラムなら平均的じゃないですか?羨ましいですー

    病院で体重図るのと血液検査が本当に嫌ですよねー。笑
    私も毎回怒られないかハラハラですー💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平均くらいですかね?でも体重増加に合わせてこれから大きくなりそうで怖いです(笑)
    太っていってるのに低血圧・低血糖なので不思議なんです。
    体重乗るのは本当に嫌です😭

    • 5月28日
  • みっく

    みっく

    低血圧の低血糖なんですか?

    なら安心ですね!
    体重増やすと血圧上がったり糖尿病になるっていいますもんね!

    お互い体重のグラフの右肩上げないようにがんばりましょー

    • 5月28日
みいこ

32週で1800グラムでした〜!
現在は36週で2540グラムです😃

うーん、私の体重は3キロ増です😂‼︎
増えませんけど、赤ちゃんは成長してるので気にしないことにしてます。
先生達からは逆に言われますが😅

  • みっく

    みっく

    プラス3キロ!?
    反対の悩みもあるんですね!!

    赤ちゃんもおかあさんも元気ならそれはそれでいいですよね♪

    コメントありがとうございます。

    • 5月28日