※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供が生まれてからの日々に違和感を感じています。家での趣味や始めたことを教えてほしいです。

皆さん、1日どのように過ごしてますか🤔?

生後3ヶ月の娘がいます。
なんだか、毎日ダラダラ暇してます😅💦
散歩は行ったり行かなかったり、日によります。
家では絵本読んでみたり、おもちゃで遊んでみたりしてますが、皆さんこんな感じなのでしょうか?

子供が出来るまでは、バリバリ働いていたので、ダラダラした日々が、なんだか違和感…です💦

家で出来る趣味みたいなのある方、または子供産まれてから何か始めた方、教えて欲しいです🙏

コメント

りんご

私もダラダラです笑
もう少ししたら起きてる時間も長くなるし動き出したら目が離せなくなります。ダラダラ過ごせるのも今のうちなので堪能してますよ!

• mi

mi

なるほど。
    目が離せなくなるのも恐怖です😅💦💦

• 5月28日
鎌倉の大仏

趣味じゃないけど、私は歯医者に行きはじめました。時間に余裕があったので上手な先生にやってもらえました!

• mi

mi

確かに、私も治療途中で行けてない…💦
    授乳してても麻酔とかしてもらえるんですか?👀

• 5月28日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

麻酔は大丈夫みたいです。治療中、看護師さんが赤ちゃん抱っこもしてくれました。

• 5月28日
K S

だらだらしてるといえば、そうかもです。

そのうちもっと動かし、仕事なんか始めたらこんな生活できないし、いいやと思ってます。
でもなかなか昼寝しないし、ぐずると疲れるので、機嫌いい時は休憩と思ってます。

離乳食始まったらストック作ったりもしてるし、あとは筋トレとかもしてます。
したいなと思ってることは、刺繍ワッペンとか作りたいなって思ってます。
読もうと思う本もありますが、なかなか本読む気はおきず💦
あとは今牛乳パックためてて、絵本だな作ろうと思ってます。

他には、仕事復帰のために勉強を!と思いましたが、まだまだ未定なので、やる気出ず😅

• mi

mi

私も、子供の物とかで作れる物作ってみたいな~と気持ちだけはあるんですが、行動に移せずです💦
    ひどいとき、朝からパジャマのままで夜になってて、なんか、自分に『おいおい!』って感じです😂😂
    ほんと、やる気スイッチ押してほしい…💦

• 5月28日
  • K S

K S

私も毎日パジャマですよー 笑
    離乳食食べさせて汚れて着替えてるのに、部屋着だし💦
    着替えてないから散歩面倒ってなるし、ダメですねー😂

• 5月28日
  • mi

mi

着替えてないし…
    化粧してないし…
    負の連鎖ですね(´д`|||)笑

• 5月28日
ちょろ

散歩もなかなか毎日出れないですよね~
これから梅雨入りしたらもっと困ります(>_<)
私は離乳食始めたので、ストック作ったり、ずりばいするようになってきて危険なので模様替えや整理してます☺
あと、ベビーマッサージやリズム遊びのイベントに参加しています🎵

• mi

mi

成長楽しみな反面、動きだしたら大変そうですね…💦
    それを楽しめる人間になりたいです😅💦

• 5月28日
ちいちゃん

私もだらだら過ごしています。
お散歩にも行ったり行かなかったりです💦
あっという間に夕方になっちゃいます。

• mi

mi

お散歩も娘の反応微妙で…💦
    余計にいく気になれないです😅💦
    あっとゆう間に夕方で、ほんと1日何してた?って思っちゃいます😅

• 5月28日

わたしはまだ子供いないですが、旦那帰ってくるまで、ダラダラです😩

• mi

mi

暇ですよね😅↷
    何か趣味見つけたいものです…笑

• 5月28日
てくてく

午前中は、子育て支援をやっているところ(児童館や保育所)に、ほぼ毎日あちこちに出掛けています💞

• mi

mi

アクティブで羨ましいです✨👏

• 5月28日
ママリ

同じです!!
仕事がっつりしていたし、家にじっとしていることがほぼなかったので、毎日うずうずします(笑)

最近は、赤ちゃんがまとまってお昼寝してる間にお菓子作りしています⭐️
3ヶ月になって写真もたまってきたので、整理したりアルバム作ったりしていますよ〜

• mi

mi

暇に慣れてないから辛いですよね…

お菓子作りいいですね😊👏
    私もご飯作りとかしてたんですけど、音で起きてきて…、それからは起こすのが嫌で、結局ボーッと座ってたり…してしまってます😔💦

• 5月28日
ママリ

午前中の機嫌のいい時間に散歩、買い物、支援センターなど外に出るようにしてます。
お昼からは支援センターにそのままいたり、家で絵本読んだり、おもちゃで遊んだりって感じです。

仕事してた分、何してるんだろ〜って気持ちになりますよね!

• mi

mi

私も気合い入れた日は午前中出るようにはしてるんですが…中々継続出来てません😅💦💦

仕事は出社時間とか決まってるから頑張れたんですけど、永遠にフリータイムになると動けないのが、現状…です😔💦

• 5月28日