※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
妊娠・出産

娘が8ヶ月で2人目を考えており、4歳差で妊活を始めることを検討中。費用やマイホーム購入について不安があり、具体的なアドバイスが欲しいです。

はじめまして。8ヶ月の娘がいて回りが年子ばかりで私も欲しくなります。しかし親のサポートが充分に得られないし、旦那さんも残業ばかりなので冷静に考えるとつわりなどのことも考えて4歳差なら頑張れるかなと思っています。単純計算で3才半くらいから妊活はじめれば良いですかね?(切迫早産を考え、なかなか授かれない可能性を除いたとして)
またできれば3才差もいいなとおもいますが、出費が被るとよくききます。実際1年ずれたところで必要な時期になれば出費があるのでは?とおもいますが、具体的にいくらかかりきついのでしょうか?
裕福ではなくカツカツで貯金もこれからです。リアルな話やアドバイス聞きたいです!(*^^*)また出産前ににはマイホーム、頭金なしの建売を購入考えているのですが働けなくなるとしたらやはり大変ですよね、、旦那さんの給料だけじゃマイナス四万ほどです。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもいままだ3歳差で妊娠中なので、今現在で言えることだけですが、つわりに関しては、年子のが断然楽でした😅

自分は食べなくてもいいけど、子供だけはそういうわけにはいかず...😅

年子のときはベビーフードがフル活用できましたが、今はとにかく何か考えて作らなきゃとかなりのストレスになっています😭

出費に関しては、現時点ででは一度処分してしまったマタニティをまた買わないといけないこと、ですかね😅

妊娠できれば何歳差でもやるっきゃないんですけどね😂