※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
産婦人科・小児科

川口市で里帰り出産までの検診をしてくれる産婦人科を探しています。口コミで評判の病院を探していて、伊神産婦人科についての情報を知りたいです。他にオススメの病院も教えてください。

埼玉県にお住いの方、助けて下さい!
埼玉県川口市に引っ越しますが、里帰り出産する迄の間検診をしてくれる産婦人科を探しております。

まず、口コミの良かったマドモアゼルクリニックへは連絡済みですが、里帰り出産は断られてしまいました。

あと、色んな口コミサイトなど見て、「伊神産婦人科」が口コミ良かったですが、ママリで検索すると、こちらの病院の質問等がなく情報がありません、こちらの病院へかかった方がいらっしゃいましたら、どんな病院か、先生はどんな方かなど教えて頂きたいです。

また、川口市や蕨、戸田市など、近辺の産婦人科でオススメの病院があれば教えて頂きたいです。(高橋レディースクリニックは一度診察してもらった時に先生が合わなかったので高橋レディースクリニック以外でお願い致します。)

コメント

ぽぽ

川口市は本当に産婦人科少ないですよね😥💦私は佐藤レディースクリニックに行ってます!!評価もいいですしいいですよ♪あと厚川医院も良いと聞きます!
高橋私も以前通ってましたが、おじぃちゃん先生が……と笑 待ち時間も長いですよね😩
佐藤レディースクリニックには、出産人数制限あるので、早めにお問い合わせした方がいいですよ!

• ゆうゆ

ゆうゆ

回答ありがとうございます(^^)/

佐藤レディースクリニックは、先生はどんな方ですか?
    いくつくらいですか?男性ですか?
    厚川医院も口コミまずまず良さそうなのをチラホラ見ました。

高橋は診察でデリカシーのない発言をされた上に5時間待ちで診察してもらったの23時でした…

• 5月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

男性先生は2人います!大体50代くらいですかね?😊検診は丁寧ですし、分からないことの質問もしやすいです!ただ、体重に関しては厳しいところありますが、それは赤ちゃんやママが産む時のリスクを減らす為に思ってくれてるので、苦ではありません😊💜
    高橋、私も検診昼間に行って夜検診で22時とか。分かります😒腹立ちますよね。じゃんじゃん患者入れて、対応も雑だし、おじぃちゃん先生で怖い😰笑

• 5月28日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

教えてくださってありがとうございます(;_;)
    高橋が原因で産婦人科恐怖症になってるので、病院探しとても大変です…
    佐藤レディースクリニック、検討してみますありがとうございました(^^)/

• 5月28日
ひな

二人目を渋川産婦人科で産みましたがとても良かったですよ😊
先生はちょっとぶっきらぼうだけど上の子も可愛がってくれましたし、他のスタッフさんたちもいい人たちでした
結構人気で平日でも混んでいましたが、待ち時間は長くないです
今は分娩取り扱いを終了していて、6月9日に前川レディースクリニックという名前でイオン川口前川の向かいにオープンするそうです

• ゆうゆ

ゆうゆ

先生はいくつくらいで、男性ですか?

渋川産婦人科の先生が、渋川産婦人科をたたんで、前川レディースクリニックを開業させるという事で合ってますか?

• 5月28日
  • ひな

ひな

先生は男性で50~60代ってところかな…
    おじいちゃんっていうよりは細身で眼鏡かけたおじさんですね
    体重に関しては助産師さんからの指導で、チェックはされるけどそんなに厳しくはなかったです
    一応母乳推奨ですが絶対母乳って感じではないです
    母乳外来もあるので産後も頼れます
    私も産後何度か通いました

はい渋川産婦人科をたたんで前川レディースクリニックをオープンします

• 5月28日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

なるほど、教えてくださってありがとうございます(^^)/

先生は1人のようですので待ち時間は長そうですか?

• 5月28日
  • ひな

ひな

平日だと長くても30分ぐらいでしたね
    土日もやっていてそっちに集中するので、土日だと2時間ぐらい待つこともありました
    予約制じゃないのが難点ですかね…
    特に混んでる日とか急患とかあるとLINE@でチェックできるようになってます

• 5月28日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

教えてくださってありがとうございますm(__)m

では、渋川産婦人科も検討してみます、色々と教えて下さり本当にありがとうございました!

• 5月28日
り

さとうレディースクリニックで出産しました‼体重管理がすごく厳しいです。優しいと言うより体育会系ですかね?人によっては合わないかもしれないです。
綺麗だし、先生は男の人だけどいい人ですよ🎵

• ゆうゆ

ゆうゆ

厳しいのは大丈夫です、体重管理に関しては出来てない自分が悪いので言われて当然だと思ってます。
    ただ、私はどちらかというと真面目な先生が好きなので、冗談でもデリカシーの無い発言とか(産婦人科はデリケートなので)、医療とは関係のない事を医師と話たりするのがちょっとした発言で不信感を持ってしまいます。
    そういったことはなさそうですか?!

• 5月28日

私も去年里帰りまでを診てもらえるとこがなく困りました😰
マドモアゼルから戸田中央産院に紹介状書いて頂き里帰りまで通いました!
佐藤は里帰りの方の妊婦健診のみはもう診てくれないそうです!
済生会もダメとマドモアゼルで言われました💦
伊神産婦人科も近くでしたが、夜間や休日に緊急で診てもらえないのが怖くて24時間対応の戸田中央に通ってました💦

• ゆうゆ

ゆうゆ

えー!他の方が教えてくださった佐藤レディースクリニックの事ですよね?!もう診てくれないのですか?!

戸田中央は総合病院ですよね?
    先生はいくつくらいで、男性ですか?

• 5月28日

退会ユーザー

ホームページにも里帰りの方の妊婦健診は制限しますと書いてあるので、同じ頃に分娩する人が少なければ診てもらえるかもしれませんが…💦

総合病院ではないですよ!産婦人科と小児科のみです😊
    近くに戸田中央病院?てのは別にあります。
    私は年配の男性の先生でしたよ!女医さんが良ければ、その曜日に通えば大丈夫です🙆
    ただ里帰りの人は平日のみしか診ていただけません💦

• 5月28日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

教えてくださってありがとうございます(^^)/

他の方も書いてあるのを見ると、里帰り出産する妊婦さんは戸田中央産院が多い傾向ですね!
    もし先生が合わなければ曜日を変更したらいいので、良さそうです!
    検討してみますね、色々と教えてくださってありがとうございました!

• 5月28日

退会ユーザー

そうですね😊予約取るのも先生に言うわけではないので気を使わず変更できます😉
    合う病院がみつかりますように✨

• 5月28日
リリー

戸田市の戸田中央産院なら里帰り出産OKだったと思います😊

• ゆうゆ

ゆうゆ

戸田中央産院は先生はいくつくらいで、男性ですか?!

• 5月28日
  • リリー

リリー

先生は何人かいらっしゃって担当制です!院長先生はおじいちゃん先生ですよ😊ちょっと気難しいですが(笑)
    女性の先生も1人だけだったかな?いらっしゃるので指名すればその先生にしてもらえると思います✨

• 5月28日

私は里帰り出産予定で、健診は戸田中央産院で受けています!

里帰りの場合は土曜の健診がNGなので月曜から金曜になります!
母子手帳もらうまでは予約出来ず待ち時間はありますが、妊婦健診になってからはそんなに待ち時間長くないと思います😊

先生も看護師さん、助産師さんともに感じの良い方が多くて、診察時間外でも緊急時は対応してくれるので安心できます!
女医さんに担当してもらってます✨

• ゆうゆ

ゆうゆ

里帰り出産の妊婦さんの戸田中央産院の利用率が高そうなので、私もそうしようかなぁと思いました!
    色々と教えてくださってありがとうございました!

• 5月28日