※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
お仕事

青色専従者になった場合、月収8万円を目指していますが、下回っても大丈夫でしょうか?年収96万円前後を目指し、確定申告が必要か教えて欲しいです。週6勤務での就労証明書を取得し、8:30〜17:00の勤務ですが、月収8万円は適切でしょうか?平日に出勤できない場合は土曜日に出勤したいと考えています。

同じような質問ばかりですみません。青色専従者になった場合、月8万にしようとしてますが、下回ってもいいんですか?年収96万?前後になるように調整しようと思いますが私は確定申告行かないといけない感じですか? あと8:30〜17:00で週6勤務で就労証明書いてもらうんですが、それじゃあ月8万はおかしいですか?お熱とかで平日出れなかった場合、土曜にしたいと思ってます

コメント

まるなな

私青色専従者です。
それでいいと思います!
月85000にしてたら所得は掛からないけど住民税が掛かってたまに国から低所得者に貰えるお金ってあるじゃないですか?臨時給付金みたいやの😂

住民税かかるから私はもらえず旦那は貰えるという‥笑

確定申告は旦那さんと一緒にしました。
源泉だけは発行しました!

ごめんなさい、分かるのはこれくらいでいつも商工会にお世話になってます笑

  • 2Lii

    2Lii

    源泉はどこで発行出来るんですか??🤔

    • 5月28日
  • 2Lii

    2Lii

    自分は自分用の用紙に確定申告をしにいけばいいんですかね?

    • 5月28日
  • まるなな

    まるなな

    税務署じゃないですかね?
    税務署から確定申告の封筒来ませんか?

    • 5月28日
  • まるなな

    まるなな

    私が旦那と一緒に確定申告してもらう時に集める書類は、保険の控除証明を一緒に添付するんですが( ̄▽ ̄)

    源泉も商工会で用意してくれてるので集める書類はこれだけなんだと思います!

    一からやるんだったら全て税務署で出来るんじゃないかな???

    • 5月28日
  • 2Lii

    2Lii

    今までパートで働いてて、辞めて今年の7月から青色専従者になろうと思ってまして、。今まで会社が年末調整などしてくれてたので、私は主人が青色申告行くときに確定申告すればいい感じですかね?
    すみません…よくわかってなくて。

    • 5月29日
  • まるなな

    まるなな

    Yuk!さんの名前じゃなくご主人様名義で確定申告するのですよ(o゚▽゚)
    会社勤めと同じで
    年末調整(源泉徴収票発行)で会社(ご主人様)が確定申告って感じです(^O^)/

    ご主人様が青色という事多少なりとも確定申告の事分かるんじゃないかな?と思います( ̄▽ ̄)

    私も自営始めた最初の年は白色から始まり青色に変わったので(o゚▽゚)

    • 5月29日