※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

コップの練習はいつから始めたのですか?ストローで飲めるようになる前にコップの練習を始めた方がいいですか?コツや期間はどのくらいですか?

コップの練習っていつから始めましたか?ストローで飲めるのでいつからコップを練習した方がいいのかな?と思い...
またコツやどのくらいで飲めるようになりましたか?

コメント

スナップエンドウ

1歳2カ月の娘の母です。

今年の8月から保育園に通わせています。
コップの練習は保育園と、毎日のお風呂の中です。
保育園のみにしようと思いましたが家でもお願いしますと言われたので、、、。

練習を始めて1カ月くらいで自分でコップを持って飲めるようになりました。
たまに失敗して思いっきりこぼしますがやっちゃったねーって感じで一緒床拭きしてますよ。

床やカーペットにこぼされたくないならお風呂での練習が良いと思います。
またコツですが、ひたすら親がコップで飲む姿を子供に見せます。
その時は美味しそうな演技でもしてあげてください。
親のマネをするのが大好きな子なら1日とかでマネしますよ!

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ


    回答ありがとうございます!
    練習大変そうですね💦
    保育園でもやってもらえるのはいいですね✨
    やっぱりストロー同様1ヶ月位はかかるんですね!
    練習は年明けてから少しずつ開始してみたいと思います!

    • 11月7日