※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴぴ
子育て・グッズ

1歳3か月の息子が白っぽいウンチで、ゆるい便が続いています。熱も続き、白血球が多いとのこと。ロタかどうか心配です。

1歳3か月の息子です、
今、白っぽいウンチがでました。
昨日朝からウンチがゆるめです。
母子手帳のウンチ表の2か3の色です。
保育園に4月から通っていて度々風邪をひいており、前回のがやっと治った矢先に先週の木曜日に39℃の発熱、今朝も38℃でなかなか熱が下がらないので今朝小児科受診しました。血液検査したところ、白血球がおおいが風邪が長引いてるだけ…とのこと。ロタだったら血液検査でわかりますよね?

コメント

mama

白いうんちはすぐ病院受診した方がいいです!💦

• のぴぴ

のぴぴ

ありがとうございます、
    電話してみたら様子見てと言われたので何かあったらいってきます!

• 5月28日
はじめてのママリ

白いウンチで発熱と聞くとロタと思い浮かびますが、検査してるなら違いますよね、、
様子見て良くならないようであれば、再度受信した方が良いと思います💦

• のぴぴ

のぴぴ

ありがとうございます、電話してみたら様子見て。だそうです。
    熱が高くても元気だったからねぇ、と言われました。

• 5月28日
ジャンジャン🐻

白はロタに限らず胃腸炎だと出たりしますよ。
胃腸炎の細かいロタやノロなどは、採血ではなく、うんちを検査しないとたしかわからなかったと思います。

• のぴぴ

のぴぴ

ありがとうございます、ウンチ検査しないと分からないのですね…
    電話してみたら様子見て心配なら来ても良いといわれました。
    度々小さな事で通いすぎて心配性扱いされてます(´・_・`)

• 5月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ロタでも胃腸炎でも、特効薬はないので、様子見でもいいと言われたんだとおもいます。
    どちらにしろうんちから菌を出し切らないといけないので...😥

嘔吐がすごく、水分がとれない、下痢がすごくてかぶれた、発熱が5日続いてるなどがあれば受診がいいとおもいますよ。

• 5月28日
  • のぴぴ

のぴぴ

詳しくありがとうございます。参考になります!

• 5月28日
みー

娘も白いうんち、嘔吐、発熱で胃腸炎と診断されたことありました😥
経口補水液飲ませて安静にしてたいたら次の日には元気になってました!
娘も保育園から風邪もらって熱でて今日呼び出しされ帰ってきました😭💔
お大事にしてください💦

• のぴぴ

のぴぴ

ありがとうございます、息子、嘔吐はなくて元気なんですよね(T_T)
    そのせいか様子見て心配ならきてといわれました。
    娘さんもお大事にしてくださいね。
    早くげんきになりますように。

• 5月28日