※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お尻が痛くて違和感があり、いぼ痔かな?動くと痛むけど、検診までに自分でできることは?出産までに治るか心配。同じ経験の方いますか?

朝起きたときからお尻が痛いなーと思ってて、だんだん違和感が出てきたので触ってみたらポコっとしたものが😱😱
いぼ痔ってやつですかね💦
じっとしてれば何も感じないんですけど、動いたりお尻に力が入るとヒリヒリ?ズキズキ?する感じです😣
まだ便意はないのでトイレはしてないんですけど、痛そうで出すのが怖いです😱💦

あさって検診なのでそこで先生には相談しようと思うのですが、それまでに自分でできることってありますか?💦
出産までに治るのでしょうか?😭
同じ症状の方や経験された方いますかー?😭💦

コメント

ぱん☺︎☺︎

先生に話したがいいと思います!わたしもいぼ痔になってしまってそのままにしておいたら出産後地獄でした😭体の全部に力入れるのでいぼ痔がうっ血して腫れ上がって産後痛くて座れないくらいでした😭絶対に産む前までに治してたがいいです!

• まま

まま

トイレとか大丈夫でしたか??💦
    ネットとかで出産するときひどくなるって見たので、どうにか出産までには治したいです😭😭

• 5月28日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

トイレとかも激痛でした😭産後、下の穴が痛いのかな?て思ってたらまさかの1番いたい箇所が痔でうっ血して腫れ上がったところでしたよ😭そこから飲み薬と塗り薬で何ヶ月かたって治りましたけどとにかく治るまでは毎日地獄のような痛みだったので出来るだけ治すのが1番だとおもいます😢

• 5月28日
  • まま

まま

トイレぜったい痛いですよね😭😭
    便意がくるのがこわい…
    出産前は痛みはなかったですか?😣

• 5月28日
みの

同じですー!いぼ痔です😭
病院で塗り薬出して貰って塗布したら痛みや違和感は全くなくなりましたが、イボはそのまま出てる状態です🤣
支障ないのでそのまま放置してます🤣
中に押し込むみたいですが、排便のたびに出てきたり、お産の時に出てくるみたいで、一生のお付き合いのようです🤣

• まま

まま

塗り薬で良くなるんですか😳❗️
    産婦人科の検診のときについでに先生に話した感じですかー?😣💡

• 5月28日
  • みの

みの

私は出来た時に不安すぎて怖すぎて、次の日に検診ではなくいぼ痔の薬だけ貰いにいきました🤣

• 5月28日
  • まま

まま

そうなんですね!得体が知れず怖いですよね😭💦
    あさって検診なのですが、我慢できなくなったら明日フライングして行ってみようと思います😣💦

• 5月28日
とぉあ

1人目、切れ痔、いぼ痔
出産後自然と治りました。

2人目、切れ痔、いぼ痔
いぼ痔は1人目の時よりかなり重症で出産してすぐ塗り薬を始めて1ヶ月ぐらいで治りました。

• まま

まま

自然と治ることもあるんですか😳💡
    ネットで押し込んだほうがいいとかも見るんですけど、あんまり触らないほうがいいんですかね?💦💦

• 5月28日
  • とぉあ

とぉあ

1人目はあまり酷くなかったからだと思います。
    どうなんですかね…
    私は戻さず、触らずしてました。
    因みに私は先生に相談出来ずだったので💦ちゃんと相談した方が良いと思います😊

• 5月28日
  • まま

まま

むやみに触らないほうがいいかもですね…😭
    先生に言うのも恥ずかしいですけど、そんなことも言ってられないですよね💦

• 5月28日
  • とぉあ

とぉあ

恥ずかしくて言えなかったんです私😭けど、人には言った方が良いよ!とオススメするチキンです💦

• 5月28日
  • まま

まま

まさか自分が痔になるなんて…なんとなく恥ずかしくて言えないですよね😭
    勇気を出して相談してきます😣✨

• 5月28日
なー

私は出産と同時にいぼ痔に😅いきむ時に痔が出てきてしまいました💦
会陰切開の痛みと痔の違和感で、産後は本当に苦痛でした💦
出産までにある程度痔を小さくして、肛門の中に戻してあげた方がいいかもしれませんね。出産後は会陰部の炎症などでより痔が悪化し腫れ上がって、肛門の中に戻らないこともあるみたいです😱😱
私は塗り薬をもらい、下剤を飲んで便を柔らかくしていました!

• まま

まま

やっぱり出産のときになる方多いんですね😭💦
    自分で押し込んでしまっていいものでしょうか?🤔
    産婦人科で相談したら塗り薬と下剤もらえますかね💦

• 5月28日
  • なー

なー

産婦人科で処方してもらえますよ!
    私はシャワーで肛門部を温めながら指で頑張って押し込んでいました!

産後ひどくなるかもしれないので、今のうちに!!

出産頑張って下さいね☺️

• 5月28日
  • まま

まま

シャワーで温めながらするといいんですね💡❗️
    あさっての検診で相談してみようと思います!!😣
    ありがとうございます💓

• 5月28日
たまちゃん

1人目で出来て毎回巨大化していってます、笑笑
出たらもどして排便後はシャワー浴びたり清潔にした方がいいですよ(^^)
いぼ痔ひどくなったら後期は特に下痢にもなりやすく下痢の時はいぼ痔の痛さで陣痛並みに苦しみます💦
毎回そうです、笑笑

• まま

まま

やっぱり自分で戻したほうがいいんですかね?😣💡
    固いほうが痛そうな感じですけど、下痢でも痛いんですかー😱😱
    もはやどうしたらいいのか…。笑

• 5月28日